031033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米ぬか石鹸寛屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月18日
XML
カテゴリ:ペンギン番長

久しぶりに お天気が悪くなりそうですね失敗 どもっぱーペンギン番長ですぺんぎん

 

みなさん お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は お盆早々から大変でしたほえー

12日からお休みだったので 子供たちと インコたちと ゆっくりまったり過ごしていたの

ですが、午前中めちゃめちゃ元気だった 子桜インコの るんちゃんが、お昼から急に

グッタリして 明らかにおかしい雫 夕方に動物病院へ行きました。

“エキゾチックアニマル”ってご存知ですか?

犬・猫以外の 海外からきた動物を総称してそう呼ぶみたいですが、おもに動物病院では

小鳥やハムスター、うさぎ、フェレットなどのことを言うそうです。

私はインコを何度か病院に連れて行っているので、何回も言われているのですが

エキゾチックアニマルは 調子が悪くても 普段通りにしていて(敵に襲われないように)

人や犬・猫のように、しんどい とか 痛い とかを見せずに隠すのだそうです。

そのエキゾチックアニマルがグッタリしてるということは、とても危ない状況なんだそうで

その日のるんちゃんは 非常に危ない状況で、今日・明日のことかも とか、検査してる

場合じゃない とか、散々怖いことを言われ、泣きそうになりましたショック

急にグッタリしたから原因も不明で、とりあえず あらゆる可能性に有効な注射をすること

ダッシュその注射の前にも、「もしかしたらこの状況では注射で命を落とすかもしれませんが」

とか言われて下向き矢印下向き矢印ほえー ホントに泣きそうでしたが るんちゃんは注射に耐えることが出来

ましたしょんぼり

そんなグッタリな状況なのに、診察券用の写真撮影時だけはしっかり目を開けていましたスマイル 

診察券.jpg

 

その次の日も 調子は変わらずだったので、また病院で注射してもらいました。

おかげで、その後は少しずつ元気になり、今ではすっかり元の元気いっぱいの息子に

戻りました上向き矢印スマイルひよこ

二日間で 約2万円弱の出費・・・ 痛いけど 可愛い息子のためやし。。。

仕方ない かぁ+...(★¨从¨☆)...+






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月18日 17時33分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[ペンギン番長] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

米ぬか石鹸寛屋

米ぬか石鹸寛屋

Category

Comments

happykeiandkei@ Re:毎日 忙しいね(12/07) おはようございます♪ なかなかご訪問出来…
米ぬか石鹸寛屋@ Re[1]:ブログ更新!(11/30) happykeiandkeiさん お久しぶりです。そ…
happykeiandkei@ Re:ブログ更新!(11/30) こんにちは~♪ フラ頑張ってますね~! …

Favorite Blog

同業他社様との交流… New! ビューティラボさん

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

自由の女神 New! 美作dongdongさん

臨時収入の訳 沙絵子さん

コロナ感染後、お腹… さらっ子さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.