121302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは

またまたかなりお休みしている私です。失敗
申し訳けありません。失敗

ここの所、歯医者などに通っていました。
下の歯が、歯軋りのため磨り減ってきているので、通うことに。
で・・マウスピースなるものを夜寝るときにはめるわけですが・・
そのかたどりしたときに、さし歯がとれてしまったのです。いなずま

すぐに付けてもらい帰ったところ、どうも噛み合わせが悪く、その日の午後に電話を入れた上で再診察した私でした。
受付の女性に詳しく伝えたはずだったのですが・・
先生の反応がかなり心無いものだったので、かなりカチン!!ときてしまった私でした。台風

利益が生まれないところでのクレーム、確かに面白くないかも知れないが、ここをきちんとやってくれるか、やらないかで、次もこの歯医者さんにしようとかを判断するもので、完全にここの歯医者は二度と行きたくないと思った私でありました。

右ですか?左ですか??って・・
詳しく説明したであろう事には全くの無視。怒ってる

ぶったまげた私で、帰りには何だか嫌な気分になってしまったわけです。
二度と行かないぞ!!
利益重視の歯医者、いづれ患者さんはいなくなるぞー!!っと思ったのです。


午前中に診察、再診察は午後一、むっとした昨日でありました。

午後からは長男の帰りを待って、ちびたのことで気になることがあったので、
幼稚園を訪問しました。ウィンク
帰りにお迎えに行ったときに、どうも他のお友達とトラブルがあったようで、
担任ではない先生が、トラブルになったお友達にきちんと謝らせ話しを聞くようにしますとのことでした。
この幼稚園の先生は、つね日ごろからとっても信頼しているので、お任せしました。

戦いごっこで、ちびたがおなかをパンチされたようで、相手の子供さんを伴ってきちんと教えていただきました。
帰ってから事情を聞くと、どうも戦いごっこはしないと何度も言うのに、でもするするーっと切り替えしてくるのでとっても困っているんだよと涙目で言ってきました。

相手の子供さんがどうこうの問題ではないのですが・・
一応、ちびたがきちんと拒否しているのだけは伝えておこうと思ったわけです。

ちびたが絵を描いては、へたくそとか、変な子とかいわれることは前から知っていましたから少し把握してもらったほうがいいと思いました。

長男が帰ってきてから、園に向かった私ですが、園長先生ならびに、トラブルを見てくださった先生、担任の先生共に、きちんと迎えてくださり感謝した次第でした。

お迎え時にあったトラブルもきちんと、担任に伝えられており、みんなで協力されているのがとってもわかりました。

どうも、担任の先生が言われることには、
ちびたに戦いを挑んでくる子供さんは、ちびたにお友達になってほしくて、うまく表現できずに、荒い戦いごっこを仕掛けている様子なのです。

なるほどっと思った私です。気持ちを素直に言葉に表すことってまだまだ難しい年齢・・
ちびたは、特に好きなお友達がいるので、なかなかお友達の想いが伝わらないのが普段の園生活で見られるようなのです。

そうですかーーー。っと・・
いろんな個性のお友達が集まった園、何時もこのようなことはあり勉強なのだと思いました。そして私にも・・

相手のお子さんの親御さんは、子供さんの個性でまた違うご心配があられるのだろうなっと思ったのです。
二人の関係が何とか通じて、楽しい園生活が送れたらいいなと。ハート(手書き)

先生方のきちんとした目、そして連携することの大切さ、トラブルが起きたときの対応、
私はまたまたこの幼稚園にしてよかったと思ったのでありました。

長々と書いてしまいましたが、最近思ったことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月22日 21時40分42秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.