121316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます♪

九月の半ばだと言うのに、まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。
日中は汗を拭き拭き過ごしています。
皆さんのところでは、如何でしょうか??

しばらくぶりのまたまた更新になってしまいましたが、
私が見ているパソコンの文字がくっきり見えます。

メガネを使用することにしました。

目の視力が左右かなり違い、見える左目にかなりの負担がかかっていたようでした。
すっごい肩こり、頭痛、眼精疲労があったので原因が解りました。ほっ・・

二つを購入して、近くを見る用、普段かける用と二つです。
IMG_0448.JPG
今までメガネとさっぱり縁が無かった私ですが、とうとうです。
かけるとかなり世界が変わってみえるような気がします。
でもでも、今までかけていなかったので、少し恥ずかしいですな。。うっはっは。

メガネでの外出は、秩父まで・・
昨日はぶどう狩りをしてきました。
車に乗り込んだところを、ご近所のお母さんに見られてしまい、
やはり、あっ!!っと言う表情をされました。

メガネのひさをよろしくと頭を下げた私でございました。

さぁー、いざ秩父へ。
車窓から外を見ていると、段々秩父近くに来るごとに緑が鮮やかになります。
そして空気、気温までも違ってきます。
そしてメガネから見る、大自然はまた素晴らしかったです。

んーーーー!!森林浴だわぁ~っと思いました。

私の住んでいるところはコンクリートだらけ。
昔からある古いお家や田舎のたたずまいは、かなり新鮮に目に飛び込んできました。
家の中の様子、匂いまでもが頭の中に浮かんできます。
その想像はきっと両親の実家のたたずまいかな。とっても懐かしい想い。

ぶどう園に到着。
コピー ~ IMG_0436.JPG
子供たちは沢山ぶどうを頂いて、ぶどうの房を切ったりして体験しました。
今はマスカット、巨峰、ピオーネが収穫できました。
IMG_0451.JPG
今まで、デラウェアしか食べられなかったちびたも、喜びのあまり巨峰をぱくぱくと。
あまりに食べるのでストップをかけた次第でした。

帰りには
武甲温泉でお湯に浸かって帰ってきました。

長男、ちびた曰く、、、
温泉はいつ来てもいいねぇ~ですって!!
それは私の言葉じゃわ。

武甲山
IMG_0437.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 09時45分00秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.