121286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月15日
XML
カテゴリ:絵2

こんにちは♪

またまた久しぶりのブログ更新です。
今日は、ちびたが風邪をひきましてお休みしています。
二日前には四十度ほどの熱が出てびっくりしてしまいました。
ようやく、微熱ほどに下がりましたので、あともう少しというところです。

結構元気よくしているなっと思って安心していると急にぐわわーーっと熱が上がったりで、子供の体調の変化には驚いてしまいます。

元気の良い時は、子供向けの教育番組などを一緒に観たりしています。
何だか、小学生に戻って学習しているような気分になります。
最近、特に心に残ったのが養鶏業者の家の次男君をレポートした番組でした。
毎日沢山のニワトリと過ごす次男君。
家族総出で営む養鶏業なので、もちろん長男君も次男君もお手伝い。
でも卵を産み出さなくなったニワトリは肉として処分されます。
年老いたニワトリを籠に押し込む、慌て逃げ惑うニワトリ。

次男君が大切に育てているひよこ・・
卵からふ化させて、学校に行くときも相棒のように一緒なのだ。
雨降りであれば、寒いからとポッケにいれてあげたりする。

名前は何と付けたの??っと聞かれ、
名前はつけていないと答える。

悲痛な声を上げる年老いたニワトリを子供たちもさばく。
いつかは可愛がっているひよこも同じ運命がくるのだと・・
次男君の横顔からは悲しさが溢れていました。


その模様を観ていたちびた。
可哀相だねっとぽつりと言った。

自分の命と引き換えに、私達の血となり肉となってくれエネルギーを与えてくれる。
食べ物を無駄にしてはならないと深く思いました。

残さずに、好き嫌いせずに食べられるといいねっとちびたに言った。
少しずつ元気を取り戻しているちびた・・あともう少しだよ。



天使の絵、途中経過ですがアップします。
ハープの弦と、天使の表情は最後にいれようと思っていますよぅ。
少し画像がぼやけてしまいました・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月19日 06時50分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[絵2] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.