121284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは☆

火曜日の夕刻、如何お過ごしでしょうか??
我が家は子供二人も任務を無事果たし、部屋でゆっくりくつろいでいます。

私はそろそろご飯の支度に入ろうかなって思っているところです。
今夜は寒いので、温まる湯豆腐にでもしようかなっと思っています。
ヘルシーで温まって一石二鳥なのです。

子供も共に豆腐好きなので、意見一致となりました。
私は特に、歳をとったからか、和風の食事が一番ほっとするのである。

長男にポン酢でいいかい??って聞いたら、普通の醤油がいいと言った。
ちびたもすっぱいのがまだ苦手で、醤油に・・

私はポン酢に柚子胡椒、七味を入れて・・

ううーーーっ、温まりたい。。
きっときっと遥か遠くの主人が聞いたら、すっ飛んできたくなるであろう。
主人は中国で香酢で苦労している。

豆腐も野菜も買った。ポン酢も醤油もある。準備万端である。
ふふっ、大丈夫だわっと冷蔵庫を開ける。

しかし、何だか、茶色い液体がぽたぽたと沢山流れ出ているではないか!!!
雨のようにぽたぽたぽたぽたと!!!

匂いで、ポン酢だと・・ポン酢の雨だった・・ポン酢の瓶が横向きだった。

長男に聞いたところ、移動させたらしい。おまけにふたを何かに引っ掛けてそのまま。
どうしてじゃ・・・・

長男はひたすら謝っていた。謝るくらいなら少しでも掃除手伝え!!
それでも何とか綺麗になった冷蔵庫でありました。
私、思います、きっと息子とポン酢にする?って聞いたあたりから流れ始めたのかも。

沢山流れたポン酢でしたが、何とか私の夜の分は確保できてほっとしています。
長男には、丁度冷蔵庫も汚れていたし綺麗になってありがとよーーーーっと言っておきました。

関東も一日寒かったです*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月22日 18時03分07秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.