1392959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月17日
XML
折角の三連休なのに、台風で日本列島荒れ模様ですね。
どうか被害が出ませんように。

久しぶりに紙バンド以外の材料で編んでみました。
光沢とハリのある平リボンを見つけたので、
前々から作りたかったがま口型のバッグを
作ることに・・・。
初めて編んでみる平リボンなのに、
無謀にも、「斜めタイル編み」を選択、大丈夫か?

不安を抱えながらも、
新しいことを試すのは楽しいです。
新しい素材、新しい編み方、新しい形、色合いなどなど・・・
あれこれ悩みながらも、
編み進めるワクワク感、
出来上がったときの達成感、
いいものです。

で、出来上がったものがこちら↓






口金のサイズとサイズをうまく合わせるのに苦労しましたが、
どうにか形になりました。
紙バンドと違って出来上がりが柔らかいので、
内側に底板を入れました。
色々改善点はありますが、光沢もあり、しなやかなので
気に入っています。

こちらは、同じリボンで作ったタブレットケース


通常の斜め編みで作りました。
見た目以上に丈夫ですよ。

手芸やさんなど行ったときに、目についた
平リボンや平紐。
四つだたみ編みで何か編めるかも・・と、
ついつい買いこんでしまっていますが、
なかなか形にすることができません。
材料だけが、どんどんたまってしまっています・・・・。
困ったものです。


インスタグラム​その後・・・
今のところ続いています。
PCからだと、写真の複数同時UPが出来ないので、加工しないといけません。
ちょっと面倒です。(私に知識がないだけかもしれません・・・)
まだ2003~2005年あたりの作品を紹介しています。
14年前の作品を振り返るのもなかなか楽しいですが、
現在に追いつくのは、まだ先になりそうです。
最終的に私の作品一覧ができるはず・・・たぶん・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月17日 15時57分19秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 開花と蕾 New! るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.