1402639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月08日
XML
SNSには、素敵なクリスマス、お正月飾りの
ハンドメイド作品がたくさん挙げられている中、
私は、気持ちの赴くまま、こんなものばかり作っています。

「ジンベイザメ」

メンダコを作りながら、
次はこれだ!と狙いを定めていました(大げさな( ´艸`))。
作りたい気持ちが強かったせいか、今回は意外と
すんなり作ることができました。
寄り添っている小さな魚は、コバンザメです。

正面から見ると



横から見ると


下から見上げて


ジンベイザメは、魚類で一番大きい生き物だそうです。
クジラやイルカと同じ哺乳類だと思っていたけど、
サメは卵から生まれるので、魚類なんですね。。。
ただ、ジンベイザメはメスの体の中で卵からかえって、
稚魚になった状態で生まれてくるそうです。

動物や魚などを作るとき、その生き物の
生態についても、ちょこっと知ることが
出来るのも、楽しみに一つになっています。

海のものを三連続で作ったので、次はバッグでも
作ろうかな。それともまた、造形に走るか。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月08日 19時43分27秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 いろいろ… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.