404098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2010
XML
こちらに引っ越してきた際、

無職なので名刺がない私は、

勝手にアクセサリーデザイナーを名乗って名刺を作ってみました。

人生何事も、気合いと、思い込みだと、中国で学んだものですから。

(英語3歳児レベルなのに、話せると言い張って自信満々な中国人知人たちの態度から学びました。不思議なことに、それでかなり会話できていたから。)



でも、そうして名刺を配っていたおかげで、

知り合いになったマダムから、

日本人のアクセサリー作家さんがいることを教えてもらい、

先日、その方が主催していらっしゃる「ビーズの会」に参加してきました。


ビーズの会詳細はこちら



「ビーズの会」主催のベテランアクセサリー作家Sawaさんは、

今までに作り出してきたアクセサリー、その数なんと1000点以上。


どこに旅行に行っても、かならずビーズショップを訪問し、

作り出した作品の一つ一つを写真に収め、ファイリングして、

デザインや素材、現在の持ち主など、すべてを記憶していると言う、

まさに、究極のアクセサリー作家さんでした。


Sawaさんが川島なお美だったら、

私の血は、ビーズが流れている。

とか言いそうです。


アクセサリー用のビーズや、パーツや、道具も、

きちんと整理整頓されていて、

一目見ただけで、何がどこにあり、在庫がどれくらいか分かるようになっていました。

私の煩雑な作業場を思い出し、深く反省。わからん



ビーズの会は、本当は作品を作る会なのですが、

私の質問攻めのせいで作業時間が無くなり、

今回は、何も作らず終了。

一緒に参加したマダムTさん、ごめんなさい。



でも、Sawaさんとアクセサリーの話で大いに盛り上がり、

私も新たにクリエイティブなエネルギーをもらったので、

はりきってじゃんじゃんアクセサリーを作りたいと思います。

目指せ、1000点製作~~!! ゴールはいつになることやら。


Sawaさんのブログはこちら。++ とっておきのオスソワケ♪++

素敵な出会いに感謝。マダムTさんありがとう!




jewell.jpg 
↑夫の親戚の叔母さん達が、義母の家に遊びに来ているので、

それぞれの趣味に合ったブレスレットを作成してみました。

これを手渡した当日、偶然にも3人ともこのブレスレットにぴったりマッチした服装をしていてびっくり~。

とっても喜んでもらえて私もハッピーでした。





biglogo
新着商品の更新いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2010 08:32:03 PM
[ジュエリー ☆Jewellery] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X