032851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.07
XML
カテゴリ:野球とソフト
今週は中体連の地区大会で

応援に駆けずり回り

くもり空にもかかわらず

年齢も気にせず、真っ赤に日焼けしてしまいました(;゚д゚)ァ....




長女の中体連ソフトボール地区大会が


6/4.5と二日間にわたって行われました。


中学最後の大きな大会。


子供たちの意気込みが伝わります。


当初は6/3開催だったのですが、

雨で延期。


6/4当日は天候にも恵まれ

二試合行いました。


試合の前半は、緊張か、プレッシャーか

本来のチカラが見られず

見てるこっちはハラハラでしたが、


後半からは元気も出ていつもの子供たちの笑顔が見られました。


初日、二試合とも勝ち

県中大会への切符は手にしました♪


6/5大会二日目

天気はあやしげ。

平日にもかかわらず、

いろんな理由で会社を休んだ父兄さんが大集合!!

おじいちゃん、おばあちゃんも大集合!!

応援部隊が勢ぞろいですスマイル


私はせっせとビデオカメラの準備。

セッティング完了!!



練習試合で負けていたチームとの準決勝

前回、長女が自打球を受けた時の相手だったんですよね~ヽ(;´Д`)ノ


相手チームのピッチャーはなんと!!

一年生。

球は速いし、コントロールはいいしで

スーパーな一年生です。


試合は後半までお互い粘りの投手戦。

少しでも気が抜けない試合でした。


県中には進めると言っても

昨年先輩達が勝ち取った優勝旗を

返還するわけには行きません
(あ、娘の思いを代弁です。多分、( ´・_・`)ソウカナーと思って)


相手に1点先制されはしましたが、


後半、ゲームはこちらのペース。

2点取り、守りきって決勝の駒を進めました!




決勝は、おなじみのチーム。

最近では負けなしのハズ?


相手チームの子供たちとは

小学校のソフトボール女子チームとして同じ仲間だったのです。

今でも、仲良し。

また、相手チームのピッチャーとは

昨年、県選抜で一緒に全国で戦った仲間。

仲が良いだけに、複雑でした。


試合は6-0で見事優勝ちょき



優勝旗を持ち帰ることができました。

中学校からソフトを始めた子供たちがほとんどのチーム。

信頼できる監督の指導と厳しい毎日の練習が

結果になったんだなぁ~としみじみ。


感動の一日でした。

大人になっても、こんなに熱い想いで感動できるのは

子供たちのおかげなんですねぇ~としみじみ。



県中大会は6/18・19に行われます。

そして、高校野球の抽選会は19日。


追っかけするために

親は働かねばショック



5月に行われた、ナガセケンコー杯での優勝写真。

あはっ、公開しちゃった雫





----------------------------------------------------------


「みみままチーム」による【オリジナル布のほん】もよろしくです。
こちら【布のほん店長の日記】では、作品紹介や、制作様子などを綴っていきます。






植木みなさんの、ポチっとが励みです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.17 09:10:54
[野球とソフト] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.