3549770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HITON

HITON

Category

カテゴリ未分類

(162)

イベント・お祝い

(226)

嬉しい贈り物

(366)

お買い物

(169)

お顔

(72)

お散歩

(157)

おもちゃ&遊び

(234)

お洋服

(15)

食べ物

(106)

虹の橋

(105)

ハンドメイド

(306)

病院・健康・お手入れ

(573)

プチと大地

(79)

プチと大地とメレ

(291)

プチと大地とメレとミント

(560)

ブログ

(51)

モデル・誌面&web掲載

(41)

ルチレ

(34)

お出かけ:北東北(青森・岩手・秋田県)

(16)

お出かけ:宮城県

(7)

お出かけ:山形県

(2)

お出かけ:福島県

(23)

お出かけ:茨城県

(43)

お出かけ:栃木県

(102)

お出かけ:群馬県

(22)

お出かけ:埼玉県

(46)

お出かけ:千葉県

(108)

お出かけ:東京都(23区)

(97)

お出かけ:東京都(23区以外)

(124)

お出かけ:神奈川県(横浜市内)

(392)

お出かけ:神奈川県(横浜市以外)

(450)

お出かけ:新潟県

(2)

お出かけ:北陸3県(富山・石川・福井県)

(29)

お出かけ:山梨県

(337)

お出かけ:長野県

(67)

お出かけ:岐阜県

(8)

お出かけ:静岡県

(245)

お出かけ:愛知県

(7)

お出かけ:三重県

(12)

お出かけ:滋賀県

(9)

お出かけ:京都府

(3)

お出かけ:大阪府

(2)

お出かけ:兵庫県

(5)

お出かけ:奈良県

(1)

お出かけ:和歌山県

(8)

お出かけ:山陰(鳥取・島根県)

(10)

お出かけ:山陽(岡山・広島・山口県)

(12)

お出かけ:四国(徳島・香川・愛媛・高知県)

(17)

お出かけ:福岡県

(2)

お出かけ:その他(1日で複数県)

(11)

HITONだけお出かけ

(29)

震災・ボランティア関連

(30)

Free Space

↑【お宿やお店などの情報について】↑
ブログに掲載した内容は我が家が訪れた当時のものです
最新の情報はサイトや直接お電話等で確認してみてね☆




ポンタの思い出
ポンタありがとう



ハンドメイド作品をまとめました
画像をクリックすると
今までの作品をご覧いただけます

わんこにハンドメイド

【オーダーは受け付けておりません(2015年7月~)】

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月14日
XML
カテゴリ:ブログ
1/14朝の体重:
プチ4.3kg
大地4.7kg
メレ3.4kg


四つ葉ランキングに参加しています。四つ葉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
上矢印プチ大地メレHITONに応援クリックお願いします上矢印
(別ウィンドウは開ききるまで閉じないでくださいね音符



虫眼鏡写真をクリックすると、フォト蔵で大きくして見られるよ虫眼鏡



年賀状ありがとうございますきらきら
ごめんなさい
まだ年賀状完成していません。
だいぶ遅くなってしまいますが・・・
待っていてくださいね。



プチのお誕生日にお祝いメールする本当にありがとうございました!!



本日2回目の更新ですパソコン
お友達のjamちゃんの日記に記載されていた里親募集の記事を一部転載します。

下矢印 ここから 下矢印

北海道釧路市の保健所に収容されたダックス

北海道釧路市の保健所に両後ろ足の動かない

ダックスの男の子が収容されています。

お電話でお話を伺ったところ、
外傷も引きずった様子もないので
おそらく置き去りにして捨てられたのでは・・ということでした。

★毛色 レッド
★性別 オス
★特徴 首輪をしています。成犬ですが年寄りではないようです。
★保健所での保管期限 1月17日

両後ろ足が麻痺し、捨てられ、
保健所→殺処分ではあまりにもかわいそうだと思い、
せめて呼びかけだけでもと思い
こちらに書かせていただきました。

飼って頂ける方がいらっしゃるのなら、
私が責任を持って引き出してきます。
後ろ足が動かないので、
車椅子などのサポートもさせていただくつもりでおります。

時間がないので全国募集です。
空輸できます。
道内でしたらこちらで負担いたします。
道外は折半を考えています。

どうかよろしくお願いいたします。

上矢印 ここまで 上矢印



【追記転載】下矢印 ここから 下矢印

「ご心配、ご協力くださっている皆様、まとめてで申し訳ありません

今保健所と総合振興局に電話しましたところ、
私がボランティア登録をすれば引き出し可能で、
この話があるうちは処分はないとはっきりお話いただきました。
ですがあまり長くも置いておけないようです。
これからボランティア申請しますので
その間は大丈夫そうですが
それまでに一時預かりや里親さまをみつけなければなりません


保健所には診察できる機械等はないそうですが、
獣医さんはいるそうで、おそらくヘルニアだそうですが、
なんとか立とうとするしぐさがみられるようです。
尻尾も振るそうです。
排尿も自力でしているようですが、便は未確認とのことでした。

性格は攻撃性はなく、しょんぼりおとなしくしているそうです」



早く治療をすれば元の様に歩けるのではないかな~?と思います。

これ以上ヘルニアの悪化をさせないためにも
道内で近場の方の協力が必要です。

どうかダックスちゃんを助けてください。


釧路総合振興局HPにて掲載されています

上矢印 ここまで 上矢印



どうかどうか、素敵なご家族との出会いがありますように。



サラッと【キリ番のお知らせ】 

いつも遊びに来てくださってありがとうございますハート(手書き)

おかげさまで、アクセス数がもうすぐ200000に旗

ぴったり踏んでくださった方には、何かプレゼントを考えていますプレゼント
(ごめんなさい、お友達限定とさせていただきます)

明日には達成しそうです。
お友達が踏んでくれるかな?足跡





音符 enne 応援してます 音符

ライブ予定
1月18日(火) 横浜7th Avenue   鈴木磨(ひゅ)/enne/アジト
2月19日(土) animi(みなとみらい) 20時開場 20時半食事スタート 21時45分ライブスタート
3月13日(日) 横浜7th Avenue   木村充揮 from 憂歌団/enne/ジョニー犬塚


『胸がイタイ』


【enne OFFICIAL WEBSITE: http://enne501.web.fc2.com/top.html



ちな   サンタさんニット



カフェヴィヴィアンにいる里親募集のわんこたち。
(詳しくはカフェヴィヴィアンのHPへ)
新しいおうちが早く決まりますように!!


年間数十万も殺処分される尊い命・・・『いつでも里親募集中』
いつでも里親募集中

右の画像をクリックするとわんこに手編み♪のページへ移動 サンタさんニット
おともだちの着画使わせてもらってるよ手書きハート



四つ葉ランキングに参加しています。四つ葉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
上矢印プチ大地メレHITONに応援クリックお願いします上矢印
(別ウィンドウは開ききるまで閉じないでくださいね音符



関東酔いどれ連合 こぶり同盟.gif こぶり同盟へ気軽に写真送ってね~


ポンタありがとう プチと大地です ←プチ&大地のバナー、ご自由にお持ち帰りください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月14日 14時38分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.