277317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇薔薇。

今日も薔薇薔薇。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみ〜73番地

なみ〜73番地

Category

カテゴリ未分類

(202)

(90)

(15)

(42)

(17)

(96)

(168)

(57)

(243)

(35)

(24)
2012.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
急に車を買い替えることになり
先日新車がやってきました。

今まで乗っていたのは
トヨタのカムリグラシアのステーションワゴン。
5年落ちの中古で買って10年目の愛着深い車。

昨年からトラブル続きでしたが
4月に車検の予定だったので通して
いよいよ動かなくなるまで乗るつもりでした。

だって、
家の中で気兼ねなく、しかも思った通りに
素直に動いてくれるのって、この車だけだったんですもん。

が、大規模に修理しないと車検に通らないことと
古い車は今年度から税金が上がってしまうことから
仕方なく買い替えすることになりました。

物を大事にしてるのに、税金上がるのもなあ。。。

同じステーションワゴンにしようと思ったら
以前は日本車でもステーションワゴンが多かったものの
同じ車種のヤツはずいぶん前に製造停止になっていて
今の日本車はミニバンが多くて
ステーションワゴンは限られることが分かりまして。

右へならえ!な感じなのかしら・・・?

数少ない中、トヨタのアベンシスを狙ってたのですが、
燃費が悪くてエコカー補助金がないらしく。

アベンシスのハイブリッドカーがあったら
間違いなく買ってたのに。。。

レクサスのワゴンがお手頃プライスだったら
間違いなく買っていたのに。。。

で、これは外車も視野に、ってことになり
予算+補助金+燃費、ということで
フォルクスワーゲンのヴァリアントになりました。

で、本当は納車は2週間ほど前の予定だったのですが
今までの車、めいっぱい乗りたかったので遅くしてもらい
特製ケーキとともに

  • C:\fakepath\kurumanoke-ki.jpg

新車クンはやってきました。

娘2人、どっちがロゴ入りプレートを食べるかで
じゃんけんしまくってて、私も妹弟とそんなことしたなーとか
ちょっとなつかしく思いました。

さて、ウィンカーとワイパーが日本車と逆なので
ただでさえ危ない運転なのに、さらにパニくりながら
ここ数日ならし運転しています。

取り扱い説明書が、
いかにも直訳な日本語だったりして苦笑しつつ。

また車についてレポします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.19 21:26:32
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

☆キヲクよりキログ☆ らみぃ55さん
お種の徒然なる日常 お種さん
Honey hou… あんみつママ8468さん
赤い SV400 &… pikakejasminさん

Comments

kruvrjrgp@ eGAjoMFZvVCPLqmMRNz TktBaC <a href="http://undoerv…
うっかり0303@ おかえりなさーい! わー、わー、なみーさん! きっとお忙しく…
栗かのこ@ Re:パンシェルジュ検定1級。(07/16) なみ~さんお久しぶり(^^)/ おかえりなさ…
お種@ Re:パンシェルジュ検定1級。(07/16) お元気そうで良かったです。 すっかり娘さ…
なみ〜73番地@ Re[1]:アイスクリームメーカー。(02/19) 栗かのこさん 元気にしてるよーーーー♪ …

© Rakuten Group, Inc.