【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2004年01月22日
XML
カテゴリ:夢日記
今朝の夢は面白かった。

SMAPの中居ちゃんと篠原涼子の夫婦(あくまでも夢の中での設定だからね)の家に私が遊びに行ったところ、
火災保険に入りたいのでアドバイスして、という夢!ばはは(爆)

2人は一軒家の2階の一部屋だけを借りて住んでいるのね。
それで中居ちゃんが「大家がこの家全体は100坪はあるって言ってた」と申込書の坪数にそう書こうとするので
「この家がそんなに広いワケないよ!アタシのうちだって××坪(具体的数値は秘す。笑)しかないんだから!
借りてる部屋の広さ分を書けばいいんだよ」と、私のおこがましいアドバイスを受けて(ホントにそれでいいのかは置いといて)
じゃあ、とメジャーで部屋の広さを測り始める中居ちゃん。
「坪じゃなく平方メートルで書けばいいんだな。縦×横は…」と筆算を始める姿がほほえましい。

さらに、火災だけでなく家財保険にも入ろうと、自分の持っている家財を書き出していく中居ちゃん。
「まずテレビだべ。(←神奈川弁)ビデオにetc,etc…」
この部屋には天井から吊るしてあるりっぱなスピーカーがあったんだけど、
それもリストに書き込もうとしているまさにその時、なぜかスピーカーからモクモク煙があがり始める。
「やべーじゃん、コレ壊れてるよ」
「コンセント抜いたほうがよくない?」これは私。
そこで中居ちゃんがコンセントを引っこ抜くと、なぜか今までいなかった私のダンナが出てきて(笑)
「そんなコンセントの抜き方じゃいかん!スピーカーが傷む(怒)」とお説教。

「大丈夫、うちのパパなら直してくれるよ」と私が言ったところで、朝だよと起こされて中断。
はあ~。もっと続きが見たかったなあ!

例によって自己分析してみると、
火災保険うんぬんは昨日のNHK「ためしてガッテン!」の火災特集を見て、火事の恐ろしさが身にしみたのと
先日「そろそろ関東でも大地震が来そうだよね」と地震特約のない今の火災保険を見直そうと夫婦で話し合い、
「うちの建坪何坪だっけ…」と試算してみたことが頭に残っていたとみた。
あと、うちのダンナはオーディオマニアで、自作のステレオを聴く時に電源を入れる順序のひとつひとつまで細かい注文をつけるんざんすよ。
それも引っかかってたね(笑)。

う~ん、相変わらずわかりやすい!フロイト先生ごめんなさい。(笑)

でも篠原涼子が出てきたのはなぜかなあ…?昨日「トリビア」を見てて彼女の出るジンジャーエールのCMが2回も流れたからかしら。
中居ちゃんが出てきたワケは謎。実はワタシ、心の奥底ではSMAPの中で中居が一番好きなのか!?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 09時35分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[夢日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.