【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2004年01月23日
XML
カテゴリ:趣味・手作り
ドールコレクターを自負している私ですが、最近はさっぱりです(^_^;)。
新製品情報にも疎くて、新撰組ジェニーの発売をよそ様のサイトのBBSで知った時には既に売り切れだったという…(ToT)
世間的にも自分的にも新選組ブームがこれだけ盛り上がっているというのにい。

そんな訳で最近あわてて集めたドール情報(ジェニー関係)で気になったものをピックアップ。今更なネタかとは思いますがごめんしてねえ。

(1)カレンダーガール番外編・新撰組ジェニー
上にも書きましたが、番外編って何ぞや(笑)大河ドラマに便乗して緊急企画したってとこでしょうか。
既に出ている2002年カレンダーガール新撰組マリーンの、人形をジェニーに変えて小物なんかもちょこっと仕様変更したみたいです。

問題は販売数。年号にちなんでか限定2004体!す、少なすぎる~(怒)
せっかく世間一般でも新選組ブームな今、もっと出して話題にすれば結構売れるのでは?
マニアだけのものにしてこぢんまりまとめてしまうのはもったいないぞ!
どこかのサイトでタカラは商売がヘタ、と書いてありましたが全く同感!
もっともっと商品を売りまくって大もうけして、株価を上げるのじゃあ~!(←私情丸出し)

ワタシ的には、どうせなら男の子仕様で出して欲しかったな。
それも「土方レイフ」や「沖田ジェフ」なんて感じで複数出してくれれば、戦隊もののノリでまとめて買っちゃうかも!(爆)
総髪のレイフ…(想像している)うっちょり~♪

(2)奥様は魔女!
次世代ホビーショーで展示されてたとかいないとか。
「奥様は魔女」って米倉涼子のアレでしょ?
結局第1話は見なかったけど、なんでも番組とタイアップして番組の中にもその人形が出てくるとかこないとか。(ずいぶんあやふやな情報ですが)
そう来たか!ん~、油断してたぜ。
ちょうど今日、放映されることだし(しかも夕方第1話の再放送もあるらしい)一応番組チェックしてみっか!

しかし「奥魔女」といえば去年、バービーで既に先行商品が出ていたよなー。どうしても二番煎じの感あり(^_^;)。

以上。結局2ケしかなかった…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 09時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・手作り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.