【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年02月04日
XML
カテゴリ:パル商品紹介
「ブログでお気に入りパル商品紹介」、113回目にご紹介するのは あじし野 桜(正式名称これでいいんかいな) です。
パルシステムから購入。

フロランタンぱーとつー

フロランタンにハマってるよー!と日記に書いた記憶も新しいのに、またまたフロランタンがカタログに載ってる!これは嬉しい!早速注文!

で、届いたのがこれ。
今度は3種類の味があって、それぞれ食べ比べる楽しみもありました。

まずはオーソドックスなバニラアーモンド味。
ふむふむ、いわゆるフロランタンらしい味。アーモンドとキャラメルの香ばしさ、コーンカップのサクサクさが絶妙。

お次はゆずアーモンド。
ほのかに香るゆずがアクセントになっていて後味にスッキリさが追加されました。

最後は黒糖ぱふ。
つぶつぶの粟かなキビかな?で出来たパフに黒糖がからまって、独特の風味をかもし出しています。キャラメルっぽい味はしないので、これは好みが分かれるかも。

私の好みで順位付けをするとしたら
バニラアーモンド>ゆずアーモンド>>>黒糖ぱふ
という感じかなあ。あ、あくまでも私見ですよ。他意はありませんのであしからず。


ところでフロランタンにハマってから、近所のケーキ屋さんでもフロランタンという名称の焼き菓子を見つけたので買ってみました。
こちらはネットの手作りレシピで見かけるようなクッキー生地の上にキャラメルとアーモンドが載っているやつ。

味はほぼ一緒で美味しかったんですが、土台のクッキーが硬てぇのなんの。
歯が折れるかと思った!ほえー

やっぱりサクサクと噛み切れる、ソフトコーンのカップの方が食べやすくていいなあと改めて思った次第。

また早めにカタログに載って欲しいなあ。


※パルシステムは→こちら

↑資料請求はこちらのバナーからどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 11時50分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[パル商品紹介] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.