【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年02月25日
XML
カテゴリ:食べ物
プレスブログさんのサンプルリリースに当選して、送られてきた新製品のサンプル。

tomarepi1

カゴメ株式会社新発売のトマレピ!シリーズのうちの
「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」、そしてオマケの「豚肉とキャベツのトマト煮」の3品です。


「トマレピ!」のコンセプトは
・”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソースです。
・トマトがベースの新しいおかずで、一つあれば簡単に料理のレパートリーが広がります!
・冷蔵庫に常備してある野菜や肉と一緒にフライパンで炒めたり、煮込んだりするだけで出来上がります。
・トマトの赤で彩りも良く、いつもの食卓が華やかに変わります!
というもの。

さすがトマト製品が主体のカゴメらしい商品です。
実はカゴメファンの私。目がハート株持ってます!
株主を大事にしてくれる会社なのでここの優待は内容が充実してとてもいいですよピンクハート

えー、話をトマレピ!に戻します。
ちょうど冷蔵庫にあった材料を使って、まずは「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみました。

こちらの特徴は
・完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせ、コクのあるうま辛味。
・調理方法はフライパンで炒めるだけで、たった5分で出来上がり。

そう謳っているだけのことはあり、あっという間に完成しました。
フライパン1つで簡単に作れるのは面倒くさがり屋の主婦としては嬉しいです。

完成品はこちら。
tomarepi2

真っ赤でこれだけでも美味しそうな見た目なのですが、彩りが欲しいと思って青のりをパラパラと振りかけてみました。←ちょっとでも独自性を出そうとない知恵を絞ってみたw

さて、肝心のお味は。
見た目からケチャップっぽい味を想像していたのですが、全然違って
ちょっと中華風の、大人でも満足できるピリ辛でした。
おお、後から結構辛さがくるよ!これはご飯が進みそう!ハフハフ
具をすっかり食べてしまった後にお皿に残ったソースだけをご飯にかけても結構いけます。これだけでご飯もう一杯はいけるw

安いもやしでメインのおかずが作れるのは不景気な昨今、嬉しいことです♪
トマトの栄養も加わって、バランスもよさそう。
お料理のレパートリーが広がりそうな新しい感覚のトマト味メニューでした。

もう一品の「豚肉となすのトマト味噌炒め」の方も早く試してみたいです。まずはなすを買ってこないと…

(オマケ)
今回の紹介対象ではないのですが、キャベツと鶏肉なら冷蔵庫にあったので「豚肉とキャベツのトマト煮」ソースを使って1品作ってみました。

tomarepi3

あっ、別の日に作ったのに「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」と同じお皿だ雫
見た目もあんま変わらん雫雫
期せずして我が家の食器の貧しさを露呈してしまいましたが(^^ゞ
こちらも煮込みといってもフライパンで簡単に出来るし、
その割にはコクのある凝ったお料理に見えるしで万々歳の仕上がりでした。

ケチャップや生だけでなく、トマトをもっと食卓にのせる機会を増やしたい時にはピッタリのメニュー群だと思いました。
トマトのリコピンをもっと摂って健康になろー!グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 13時35分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.