【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年04月29日
XML
クイーン&MUSIC LIFE展に行って来ました音符
往年のクイーンファンとしては見逃せないでしょ!

会場は東武百貨店池袋店5階紳士服売場。
壁とかで仕切られたきちんとした会場でやるのかと思いきや、売場の中にぽっと展示してある感じ。思ったよりこじんまり…

メイン展示はやはりステージ衣装!ザンドラ・ローズデザインの、初期の頃のまだ王子様キャラ時代(コラコラ、ここは笑うところではナイですよ)の衣装に感激ッス!目がハート
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
フレディの聖歌隊衣装。結構黄ばんでいて時の流れを感じる。下半身履いてないのはナゼ?
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ブライアンの聖歌隊衣装。こっちは下も履いてるけどライブでは黒を履いてるイメージだなあ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
後ろから見たところ。ボタン多いね!絶対一人じゃ着れないだろーショック袖のドレープがきれい。
ã??ã??ã?¯ã?¬ã??ã?ªã?«ã??<br />
 on Twitpic
こちらはレプリカですが、袖口の羽のようなデザインが印象深い。エンジェル(知ってる?)も似たようなの着てたよねー
隣にちょこっと見えてるのはブライアンのギター(レッド・スペシャル)のレプリカ。
æ?±æ­¦æ± è¢?ã?ªã??ã??ã?¯ã?¤ã?¼ã?³å±?è¦?ã?¦ã??ã??ï¼?<br />
 on Twitpic
フレディといったらレオタードも欠かせない。珍しいカラフルダイヤ柄


衣装の他は来日時のツアーパンフとかチケット、メンバーのサインなど。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちゃんと半券を取っといている人がいるんだね。一度も生クイーンを見ていないのが心残り…涙ぽろり

壁にはクイーンが表紙の歴代ミュージックライフ誌が!
æ??ã??ã??ã?®ã??ã?¥ã?¼ã?¸ã??ã?¯ã?©ã?¤ã??表ç´?ã??å?³ä¸?ã?®é»?è... on Twitpic
右下の黄色っぽいヤツ、私が初めて買ったミュージックライフだ!ハイドパークコンサートの。
父親に見つかってヘンな本買うな!って怒られたっけ…確かに昭和ヒトケタ世代にはいかがわしいモノに見えたんだろーなー(苦笑)

展示はそれ位。後はTシャツ、クリアファイル等のグッズとシンコーミュージックから出ている関連本、CDなんか。
ボヘミアン・ラプソディのPVを3D化してDVD発売するらしく、3D対応TVでプロモを流していたので行列に並んで見てみたけど…あまり飛び出して見えなかった雫
誰得?な出来

è¨?念æ?®å½±ã?³ã?¼ã??ã?¼ã??ã?­ã?¸ã?£ã?¼ã??é? ã??ã?¦ã??â?¦<br />
 on Twitpic
記念撮影コーナー。ほぼ等身大パネルの前に立つとメンバーと一緒の写真が撮れるよ!
ちょ、ロジャーが隠れちゃってるよ雫
もちろん一緒に行った友人と写真の撮りっこをして大いにはしゃいだのであった。スマイル公開はしないが

フロア内はたえずクイーンソングがBGMで流れ、量的には多少、物足りないながらも若き日の思い出に耽られる楽しい時間を過ごせたのであった。

お客さんに案外若い子が多かったのにビックリ。CMとかから入ってるんかなあ。
世代を越えて脈々と続いていくクイーンファンに元気づけられたよ!ぐー

※オマケ※
クイーンの公式ツイッターで知ったここの展示。
å¿?ã??ã?¡ã??ã??ã??ã?ªã??ã??ã?®å±?示ã??ã?¬ã??ã?ªã?«ã? ã??ã?©ã... on Twitpic
地下入り口の辺りに飾ってあるそうだが最初見つけられなくて、クイーン展会場にいる店員に聞いても即答できず…
何度もいろんな人に聞いてやっとたどり着いた!泣き笑い

衣装はレプリカだそうですが見られてウレシイ!\(^o^)/


そしてクイーン展の後は池袋といえばお約束、のあそこに行きました。(別日記にて)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 10時44分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[行楽・旅行記・体験記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.