【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年05月04日
XML
フィギュア世界選手権の興奮冷めやらぬまま、プリンスアイスワールド(以下PIW)横浜公演に娘と行ってきました。

アイスショーを見るのは初めてなので、どの程度の防寒対策をすればいいかも手探り状態。
とりあえずフリースのひざ掛けとホッカイロ、冬用のコートを用意しました。

チケットは高橋大輔選手の参加が決定してから慌てて取ったのと、懐具合さいふのせいで2階席。
会場の新横浜スケートセンターも初めてなので肉眼でどれくらい見えるのかもわからず、オペラグラスも持ちました。準備万端!

会場に着いてまずショック。本田武史さんが怪我で欠場…ショック
残念!涙ぽろり

会場にイン。お、リンクと客席が案外近い。
2階といっても前から2番目なのでオペラグラスがいらない程。
PIWã?ªã??ã??æ?¬ç?°ã??ã?±ã?·ã??æ?ªæ??ã?§æ¬ å ´â?¦(:_;)<br />
 on Twitpic

場内温度もそんなに低くなく、ちょっと上着を羽織れば大丈夫だったかな。今後の参考にφ(..)メモメモ


そうこうしているうちにいよいよ開演。
出演順などはメモってないのであやふやですが、印象深い演技をあげていきます。

オープニングは八木沼純子さん率いるプリンスアイスチーム総出演。
生で見るとスピード感があって迫力が違いますね!
シネマ音楽に乗せての演技や休日のお出かけをテーマにした演出など、様々な趣向を凝らして飽きさせません。
チームパフォーマンスの合間合間にゲストスケーターが出てきます。

・南里康晴くん
今年引退したばかりの南里くん。高いジャンプが大迫力でした!

・唯一のペア、ザルドゥア&スハノフ。
ジャンプがなくて残念だったけど、アクロバティックなリフトがすごかった!女性のきわどい衣装にも目が釘付け…(^ω^;)

・太田由希奈さん
実はうちのダンナが大好き。きれいなスパイラル、優雅な雰囲気は健在でした。

・羽生結弦くん
早くも前半に登場!うちの娘が大ファン。(私もだけど)
TVのPIWニュースで見たショートの白鳥かと思いきやジョニ子デザインのピンクの服を着て登場。
まさかのツィゴイネルワイゼン来た!
EXバージョンでちょっと短かったみたいだけどジャンプもばんばん飛んで(1回コケたのはご愛嬌)、
後半の怒涛のステップに大コーフン!ダッシュ
顔が小さくてスタイルが本当にいいわー目がハートこの先楽しみな一人です。


あっという間に前半終了、休憩時間。
トイレの行列がハンパない…ショックやっぱり会場、冷えるもんねー。
トイレは諦めて(我慢できたので)場内に飾られているファンからの豪華な花やグッズ売り場を見て歩きました。


後半スタート。
八木沼さんによる震災のお悔やみとご挨拶の後、村上佳菜子ちゃんが出てきてインタビュー。
八木沼さん、トークが上手ですね。願わくば選手権の解説もこれくらい歯切れ良く本音を語って欲しいものですが…あたりさわりがなく奥歯に物が挟まったようで物足りないのよねゲフンゲフン。

佳菜子ちゃんはえへへ~と照れ笑い?が多くて内容は結構グダグダだったかな。
ジュニアや若い選手のインタビューを聞いていつも思うのがシニア選手を「大きいおねえさん」と呼ぶこと。バレエとか女子校の伝統みたいなものかもしれませんが、なんとも面映い感じで…(佳菜子ちゃんを責めているわけではありません)

チームでの演技は世界遺産を巡る旅がテーマ。
各国風の衣装がきらびやかでとても綺麗でした。
小さい子も出てきて、いっちょ前にビールマンスピンとかやったりして。日本のフィギュア界はこの先も安泰じゃな。
そしてゲストは…

・鈴木明子さん
静かめの曲でしっとりと魅せてくれました。やっぱり表現力はピカイチ。あっこちゃんキレイだった~

・町田樹くん
まっちーキター!目がハート
今季EX、TVでは無残にもカットされた(フジめームカッ)クイーンの”Don't Stop Me Now"来ましたよ!生でフルバージョン拝めてシアワセ!ダブルハート
最初メガネとマフラーで優等生風なのに、かなぐり捨ててイケイケでエアギターを弾きまくる辺りとのギャップが楽しい、良いプロです。

・村主章枝さん
小道具を使ったり工夫はしているのですが、やっぱり全盛期は過ぎたかなー、と。
動きにキレがなかったのが少し残念でした。

・村上佳菜子ちゃん
インタビューの時にSPの白い衣装を着ていたのでジャンピングジャックかと思ったら、着替えて今季EXのBe Itarianでした。ちなみにフィナーレではSP初期の黒にピンク水玉の衣装。何着持ってきてるんや!びっくり
椅子とタンバリンの小道具が光るこのプロ。
最後のスピンで転んだのにはビックリ!世選から帰国したばかりで疲れてるんだろうな…涙ぽろりお疲れ様でした!

・高橋大輔くん
大ちゃんキター!目がハート目がハート
衣装は世選のド派手ピンクので、演じるのはもちろんSPのマンボ!
ここだけアイドルのコンサートかと思うような黄色い大歓声。もちろん私もさ!スマイル
ウッ!の決めポーズでキャー、ステップでキャー!もう大大大コーフンしたー!どきどきハート
やっぱり天性のエンターティナーだ。オーラが違いました!
ジャンプも連続ジャンプ決めるし、ドーナツスピンも披露。
ちょっと着地でよろけたりもあったけど、佳菜子ちゃん同様、帰国したばかりで疲れているのにお疲れ様でした。生・大ちゃんが見られて嬉しかったよ!

・荒川静香さん
トリはやっぱり、五輪女王。
ひとつひとつの所作がキレイ。代名詞のイナバウアーは本当に身体が柔らかい…


フィナーレはチームによるシンクロ演技。大人数で揃って滑るのって難しそう。
迫力がありました。
そしてゲストたちも出てきて、本当のフィナーレ。

そ・し・て、ここからがPIWの真骨頂、ふれあいタイムです。
なんとお客さんが選手に直接プレゼントを渡すことが出来るのですよ。もちろんお話も出来るし、写真も撮れる!ほえー
他のアイスショーではあまり手渡しはないみたいなので、貴重な機会ですよね。
(もしかして全員ではなく、エキサイティングシートのお客だけかも。にわかファンなので(^^ゞよくわかりませんでした)
※追記※
他のスケートファンの方のブログを見ると、花束やプレゼントを持っていると前の方まで入れてもらえるみたいです。そうと知っていたら私も花束買ってたわ!次こそぜひ!ぐー


最後に私が遠くから携帯で撮ったボケボケのぬるい写真をどぞ!(^^ゞ
PIWçµ?äº?ã?ªã??ã??ç??大ã?¡ã??ã??ï¼?è¡£è£?ã?¯ä¸?é?¸ã?®ã?©æ´¾æ... on Twitpic
大ちゃんはフリーの衣装にお着替え。

ç??ã?¾ã?£ã?¡ã?¼â?ªä»?æ??EXã?®ã??ã?³ã?¹ã??è¦?ã??ã??ã??ã?¼ï¼?ã?... on Twitpic
町田くん。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
羽生くんピンボケ過ぎ…。


この先、各地でチャリティーを兼ねたアイスショーがあるようです。
選手の皆さんは休む間もなく大変でしょうが、くれぐれも怪我をしないように、来季も私たちを華麗な演技で魅了してください!
楽しいひとときをありがとうございました!

帰å®?ã?ªã??ã??ã??å??ç?£ã?¯ã??ã?³ã??ã?¨å¤§ã?¡ã??ã??çµµè??æ?¸â?ª<br />
 on Twitpic
お土産はパンフと大ちゃん絵葉書。売り上げで少しでも震災復興のお役に立てますように!

※オマケ※
公演でもらったチラシに入っていた「コーチ」というスケート映画がなんだか面白そう。
現役最年長の世界挑戦というテーマも面白そうだし、
”カトリーナ・スピン”とか”ブルーローズ・ジャンプ”とはっ!って煽りがあるけどもしかして必殺技!?スマイルwktk


ゲストスケーターも豪華だよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 16時19分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[行楽・旅行記・体験記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.