200370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

risaco

risaco

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

フリーページ

趣味のページ  ~はじめに~


『present』  ~1~


     ~2~ (最終話)


『星空の下で』 ~1~


       ~2~


       ~3~


       ~4~


       ~5~ 


       ~6~


       ~7~


       ~8~


       ~9~


       ~10~


       ~11~


       ~12~


       ~13~(最終話)


『present 2』 ~1~


      ~2~


      ~3~


      ~4~(最終話)


『嵐な感想文のページ』


'05 嵐 夏コン大阪レポ


「燕のいる駅」に寄せて。


「ASIA TOUR凱旋コン」


「語りたくなる嵐の曲たち」


『僕は妹に恋をする』


“ARASHIC”TOUR大阪


“ARASHIC”TOUR福岡


'07嵐凱旋ドームコン大阪


『忘れられない人』感想文


『グリーンフィンガーズ』1


『グリーンフィンガーズ』2


『いろんな感想文のページ』


小説いろいろ。


ドラマいろいろ。


映画いろいろ。


お芝居いろいろ。


『思い出(写真)のページ』


美味しいもの


キレイなもの


『嵐を語り倒すページ』


『自担で究極の2択バトン』


『嵐★バトン』 


『自担(相葉くん)バトン』


『秘密の部屋 1』


『珍明解 嵐辞典』


『嵐事業部 営業ニッキ 1.』


『嵐事業部 営業ニッキ 2.』


『相葉くん★バトン』


『秘密の部屋 2』


『嵐事業部 営業ニッキ 3.』


『旅したところ~好きな街』


イタリア(ローマ・フィレンツェ)


嵐な一年の想い出


2007年


2008年


『忘れられないこと。』


2005年4月27日


2005年6月8日


2006年4月27日


2007年4月25日


『Hotel Antique』


~プロローグ~


~snowflake~ 1.


           2.


           3.


~Hot chocolate~ 1.


『Sexy Zoneの部屋』


2007年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつの間にか6月ですか・・・。
大好きな5月が終わってしまったよ~。
5月は誕生日あるし、気候もいいし、大好きなの♪
5月病って私にはまったくカンケーなしです。
そう、またひとつトシとっちゃった~。
でもそんなショックでもないんだけどね。

私はトシを隠すってのはイヤなんですよ。
堂々と言ってます。
恥ずかしくなんかないもん!
でも最近はトシを隠したがる人のほうが少ないよね♪

娘はお友だちのママたちが、自分のかあちゃんより若いこと、
ちょっと気になるみたいなんだけどさぁ~。
でもそんなときはタンカきってやるのさっ!!

「じゃあお友だちのママが○歳になった時に並べてみっ!!
 ぜったい勝ったるけんっ!!!!!」

ってさ~(笑)
タイムマシンでもないとムリなんで、堂々と言えます(^_^;)

でもね、外見はトシとってても、なぜかココロは14歳なんだよ(笑)
なんで14歳かって??
イチバン楽しかった頃だったから~♪
そんだけ。

ホントに変わってない。 アホなとことか、考えてることとか。
オトナの思考じゃない。 今でもいろいろ夢みてる。
将来なんになろうかな?とかね(笑)
まだ幼い頃からの理想のオトナ像に近づいてないからね~~・・・。


さて、近況ニッキに入ります。

娘の音楽コンクールが終わりました。
今年も疲れました~。
レッスンの場所への移動に。
もうカラダがついていかん・・・。

おまけに、学校が終わってから遠方に移動するんで、
晩ごはんの時間なんかめちゃくちゃだよ。
次の日も学校あるのに・・・。

先生が一生懸命指導してくれるのはありがたいんだけど、
子どもらしい生活時間を乱してまで賞なんか欲しくない。

おまけに、娘の参加するコンクールは
どっちかっちゅーと、パフォーマンスも必要でして、
衣装とか凝ってる子も多いし、
半分踊りながらとか、うっとり弾く演技したりとか、
もーなんかわざとらしいっていうか、
あんまり好きくないとよ。
もう言っちゃうけどさ(笑)

で、そーいうのがキライな娘は、衣装も普段着。
で、うっとりしながら弾くなんてとんでもない!
ってな恥ずかしがりやなんですよ。

でもそーじゃないと上には行けない。

だけどね、もういいのよ。
できないコトはムリしなくって・・・。

悩む娘に言ったよ。
「曲を丁寧に演奏すればいいから。
 お客さんにキレイな音楽を聴いてもらいーね。」
って。

それに、夜の遠方へのレッスンもかあちゃんはお断りしました。
きちんと晩ごはんの時間に晩ごはん食べて、
お風呂に入って、早く寝る、のが大事だから。

他の子のお母さんに聞いたら、
先生がエスカレートしてしもーて、夜の9時ごろまでやってたとか。
晩ごはんも、ナシ・・・。
おまけにその場所から家まで約1時間だよ。

ホントに、もういいよ。
娘はやっぱしコンサートとかコンクールに出たいって言うけど、
フツーのレッスンでいいならいいよ。
賞を目指すんでなければいいやん。
楽しくいこうよ、ね。

キレイな音楽を奏でようよ。
それだけで、充分だよ。
かあちゃんは、その気持ちを大切にしたい。
音楽のホントの意味を、忘れないでいようね。


ところで、今週の話題はなんといっても結婚披露宴でしたね。
すっごい期待して見てましたよ。
関西若手お笑い芸人さんたちの頑張りに。
でもやっぱムリやったね。
全国放送で、2時間半だけだしね。

だけど、ムーディーさんにはビックリしたよっ\(◎o◎)/!
まさか出演するとは思わんかったし、
おまけにあの長さっ!!!
お母さんはうれしいよ~~~(涙)
でもホントに日テレちゃんの意図がわからん・・・。
あんなに時間とる必要があったのか・・・?

半分くらいに削っていただいて、獅子舞をもっともっと~(爆)

翌日の関西ローカルワイドショーでは、
全国ネットでは披露できない裏ネタが満載で面白かったよ♪
知らん芸人さんの名前が出てくる出てくる~~~!!

それにしても、たむけんさん、頑張ってね。
獅子舞もステキだけどね、
素顔はもっと好きなの~~(*^。^*)
見事なギャップくんですし♪
だけど、あの披露宴にご祝儀5万円はないやろ(笑)
私だって最低10万は出すわよっ!!!

あ、潤くんに招待状は来たんかな・・・??


そうそう、純正の嵐ネタではないんだけどね、
今週娘のお友だちが数人遊びに来たときにね、
娘が『Love so sweet』のCDかけたんですよ。
まぁ、道明寺効果でね、みんな知ってる歌だろーし、
って思ってほったらかしてたら・・・、

『ファイトソング』が流れだしたら、
全員がためらうことなく、すかさず
コブシを振り上げて、それも左右交互に!!!
コンサートそのものの振り付け(笑)なんですよっ!!

かあちゃんは、カンゲキしてしまって、
少女たちの輪のなかに入って一緒にジャンプしてました(笑)

あとで聞いたら、CD買うことはせんでも、
レンタルしてダビングしてるらしい・・・。

そっかそっかぁ~。
『ファイトソング』がこんなにメジャーになるとは・・・(涙)
ジャンピングの振り付けも、学校でやってたとか。

それにね、学期末のダンス大会ではね、
『バンビ~ノ!』(っと娘たちは言う)の曲が選ばれたんだって!!
ちょこっとダンス、見せてもらったんだけどね、

・・・・・まるで盆踊り、でしたぁ~~~・・・(^_^;)

そうやって聴くと、あの曲、
盆踊りのリズムでも合う・・・のよね・・・♪(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 01時19分40秒
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

Fan! Fan! ☆なな*まみ☆さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
It's a 翔Time * ぷりん *さん
毎日Enjoy Amikomiさん
モモたろが行く! モモたろさん
    嵐と。 ゆみmama♪さん
B'zな嵐。ときどきGa… 雅由1224さん
still・・・ あん1224さん
Happy!Lucky!!あらし… たう☆=さん

コメント新着

risaco@ rookさん☆ コメントありがとう~♪返事遅くなってごめ…
rook@ Re:rookさん☆(10/20) 一途に相葉君を追いかけてるよ。 そんなお…
risaco@ rookさん☆ うわぁ!rookさん、めっちゃおひさしぶり…

© Rakuten Group, Inc.