200379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

risaco

risaco

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

フリーページ

趣味のページ  ~はじめに~


『present』  ~1~


     ~2~ (最終話)


『星空の下で』 ~1~


       ~2~


       ~3~


       ~4~


       ~5~ 


       ~6~


       ~7~


       ~8~


       ~9~


       ~10~


       ~11~


       ~12~


       ~13~(最終話)


『present 2』 ~1~


      ~2~


      ~3~


      ~4~(最終話)


『嵐な感想文のページ』


'05 嵐 夏コン大阪レポ


「燕のいる駅」に寄せて。


「ASIA TOUR凱旋コン」


「語りたくなる嵐の曲たち」


『僕は妹に恋をする』


“ARASHIC”TOUR大阪


“ARASHIC”TOUR福岡


'07嵐凱旋ドームコン大阪


『忘れられない人』感想文


『グリーンフィンガーズ』1


『グリーンフィンガーズ』2


『いろんな感想文のページ』


小説いろいろ。


ドラマいろいろ。


映画いろいろ。


お芝居いろいろ。


『思い出(写真)のページ』


美味しいもの


キレイなもの


『嵐を語り倒すページ』


『自担で究極の2択バトン』


『嵐★バトン』 


『自担(相葉くん)バトン』


『秘密の部屋 1』


『珍明解 嵐辞典』


『嵐事業部 営業ニッキ 1.』


『嵐事業部 営業ニッキ 2.』


『相葉くん★バトン』


『秘密の部屋 2』


『嵐事業部 営業ニッキ 3.』


『旅したところ~好きな街』


イタリア(ローマ・フィレンツェ)


嵐な一年の想い出


2007年


2008年


『忘れられないこと。』


2005年4月27日


2005年6月8日


2006年4月27日


2007年4月25日


『Hotel Antique』


~プロローグ~


~snowflake~ 1.


           2.


           3.


~Hot chocolate~ 1.


『Sexy Zoneの部屋』


2007年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は湿気のせいか、な~んかダルくて、
ニッキも1週間ぶりです。

娘も連日23時過ぎに就寝で、
さすがに金曜日、チカラ尽きて晩ごはん前に寝てしまったよ。
久しぶりにひとりの静かな夜♪
こんな時間は、嵐の最新DVDの封を開けなきゃいかんのに、
な~んかうだうだ、ごろごろしてました。

そして真夜中3時ごろ娘が起きて「おなかすいた・・・。」と。
私はめっちゃ熟睡してて、起こされても起きれない。
寝ぼけながら「ご飯があるから食べり~。」っとつぶやいた。

んで、またうとうとして、ふと気になって見に行ったら、
ハムスターくんのそばで、娘がごはん食べてました。
灯りひとつだけ点けて。
お茶碗にごはんよそって、ふりかけかけただけのご飯を。

夜型のハムスターくんが、カゴの格子にしがみついて
娘を見守ってました。

真夜中、ひとりぼっちでふりかけごはんを食べてる娘の
うしろ姿に、「夜中だからよく噛んでね~。」(爆)
って言いました。

今思うと、かわいそうなことしたな。
一緒に座ってあげたらよかったかな。
眠たいからって、ホンマに自己チューな母でごめんね~~。


そうそう、なんで時間がないかっていうと、
先週にひきつづき、嵐のDVD作ってたからなんだよ(>_<)
まだ作業は終わらない~。
もうすでに6枚になってます(笑)
ホンマにDVDBOXだぁ~。 いくらで売れるやろ??(爆)

だってさ、どの映像も捨てがたいんだもん。
バラエティーとかWSとか抜きで6枚だよ。
どーしよう。
ご新規さんに10枚組とか、引かれるかな??
3枚くらいにしといたほうがいいかな・・・?
もうあっぷあっぷして、キライになられても困るし~~(>_<)

だから、今は昔の嵐ばっかし見てます。
いちいち萌えまくって(笑)


もっちろん、最新の嵐もチェックしとりますよっ!
『バンビ~ノ!』はちょっと溜まってますが・・・(^_^;)

今週の『ZERO』は久しぶりに楽しかった♪
翔くんの政府専用機レポが。
いいないいなぁ~~~!!!
なんかジャーナリストみたい(笑)だったよね。
おでこが自己主張してたし♪

今度はエアフォース・ワンに乗れたらいいね!
いつだったか、娘とこっそり撮影に行ったっけ。
あの時のニッキには、あんまり新しすぎて詳しく書けんかったけど、
娘とふたり、エアフォース・ワンを見たくて行ったのが
空港近くのマンションでしたが、
最上階に到着したのはいいけども
屋上におまわりさんが立っていたのでしたよ(笑)

角度によっては見つかる、非常にキケンな(爆)状況でした。
身をかがめて、見るからにアヤシイ動きで逃げ回ってました。
こーんなに空港から距離あるマンションの屋上にも
警備を配置してるなんて、すっげーな・・・、米大統領。

っとまた脱線してしまいましたが、
今週の『宿題くん』、マナカナちゃんがかわいかった~♪
おかげで嵐がおにいちゃんっぽく見えたよ。

相葉くんのホニャホニャ頭も見慣れたしね。
っていうか、もうすっかり伸びきってた。
先週くらいの長さが良かったんだけどね。
あんだけしょっちゅうイメチェンしてもらえて
お得だなぁ~、って思うよ。(笑)

「シーサーの味」っていうのも、なーんかわかる。
私ね、よく「仏壇の味」って表現することあるのよ。
そんなカンジなんでしょ??(笑)
仏壇食べたことなんかもちろんないんだけど、
仏壇っぽい味ってあるじゃないですか~。

ま、そんなことはいいとして。

今回の相葉のツボ発表しますが、
ホンモノのお料理を当てるコーナーでですね、
『C』のお席に座った相葉くんがですね、
マナカナちゃんの隣にいるとですね、
とっても肩がステキ(?)に見えたんですよ。

ちっちゃい女の子の隣だと、細く見えないとこがね、
「あ~、いいねいいね~~♪」ってなったとよ(笑)
ちょっと参考までに(なんの参考だよ)
マナちゃんでもカナちゃんでもいいから
すっぽり抱きしめてほしかったな。
すっごい“いい画”になりそう~~~(*^。^*)

さっそく妄想用の引き出しに入れさせていただきました♪



でも今週はどうしてももっと露出の多い方がいらっしゃいまして、
ココロはそっちに行ってしまってるんですのよね。

ときどき熱く語らせていただいてる佐野元春さんです。

彼のDVDも今週作ってますけど♪

人生でイチバン最初に、オトナの世界を見せてくれた人。
ホントにホントにあこがれてたよ。
今でもそれは変わらない。

この人にふさわしい(って言ったらおおげさだけど)
ステキな女性になりたいな、なれるといいな、って思ってた。
具体的にどんな女性か?っていうと、むずかしいけど、
彼の詩の中に出てくるような、魅力的な女性にね~(^_^;)

彼の詩で特に好きなのは、夜の描写。
それも都会の夜。
おなじような場所を見つけたくって、
いつも夜の街に出かけてたよ。

バイトが終わっても、まっすぐ帰ることはめったになくって、
友だちといろんなとこに出没してました。

コンサートでは常に5列目より前にいたよ(笑)
当時はチケット発売の前日から並んでたら確実だったし♪
アナログ~な、取り方でしたね。

彼も私も、自然の流れとおなじ速さでトシとりました。
でも、佐野さんはカッコいい。
今も、ドキドキさせてくれる。
『アンジェリーナ』もすっげーカッコいい。
『SOMEDAY』は、今でも胸にズ~~ンと迫る。
マジで一緒に歌ってしまう。
めちゃくちゃ感情移入してさ。

今聴いても、あの頃の曲はすっごくカッコいい。
ぜんっぜん古臭くない。

今日は『アンジェリーナ』を聴きながら
娘に「この曲かっこよかろ~~!?!?」
ってうるさく叫んでました。

『SOMEDAY』リリースの年に、翔くんと相葉くんが生まれたんだよな。

いつのときも、「自分にはこれしかない!」って思うけど、
いろんなものが、時間の流れと一緒にどこかでつながったり
偶然からみ合ったりして、気が付いたらまた世界が広がってる。

若い頃はジャニーズとか大っキライだったのにね(笑)

でももちろん、シュミはそれだけじゃなくって、
これからも、いろんな方向に広がっていくんだと思う。

だけど、佐野さんにあこがれるキモチはずっと変わらないと思うな。
曲の好みはいろいろあるけど(笑)
でも、なんていうか、もっと広い意味でのあこがれ。
オトナになっていくための、遠い目標みたいなもの。

彼の曲の中のヒロインには近づけないままだけども、
あの頃の曲を聴くたびに、自分がリセットされる。

おばちゃん特有のずーずーしさとか身勝手さとか、
お山の大将になったように錯覚したりとか、
そんな、なりたくなかったオトナの部分が自分に見えたとき。

彼の曲を聴くと、錆びた何かが研ぎ澄まされてくような気がする。
新鮮な、適度に冷たい風が全身を巡って、
浄化してくれるような気がするよ。

今はね、
な~んか、
自分よりたくさん、いろんな経験をしてきた
ホントのオトナなひとに、
大きく包まれたいような気分ですね。

きゃ~きゃ~♪ってはしゃぐ恋よりも、
静かな、あったかいやさしさに触れていたい。

うーーーんと年上っちゅーのも、いいもんだよね♪

もちろん、ルックスは妥協しませんけど(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 10時38分08秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

Fan! Fan! ☆なな*まみ☆さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
It's a 翔Time * ぷりん *さん
毎日Enjoy Amikomiさん
モモたろが行く! モモたろさん
    嵐と。 ゆみmama♪さん
B'zな嵐。ときどきGa… 雅由1224さん
still・・・ あん1224さん
Happy!Lucky!!あらし… たう☆=さん

コメント新着

risaco@ rookさん☆ コメントありがとう~♪返事遅くなってごめ…
rook@ Re:rookさん☆(10/20) 一途に相葉君を追いかけてるよ。 そんなお…
risaco@ rookさん☆ うわぁ!rookさん、めっちゃおひさしぶり…

© Rakuten Group, Inc.