052922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オヒトリサマ

オヒトリサマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

--Riko--

--Riko--

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.06.02
XML
カテゴリ:ヒトリゴト
【医師監修】認知症や記憶力低下には「脳のクリーニング」が効果的。おすすめスープレシピも - 記事詳細|Infoseekニュース
こんにちは!好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。最近、記憶力低下を実感することが多くなった私。そこで、調べてみたら「脳のクリーニング」がいいって聞いたの。なんだか気になるネーミング!早速調べてみました。認知症や記憶力低下を防ぐ「脳のクリーニング」って?テレビに出ている人の名前を思い出せな…

そしたら私、脳に「ゴミ」がたくさんたまっているかもしれない(笑)

トマトをすりおろすとか、私にはちょっと作るのは面倒なので(それくらいやりなよ・苦笑)
ようはここで揚げている食材を普段の食事で摂ればいいんだよね?
私の場合はスープを作るよりその方が続きそう。

オリザノールに該当する油(こめ油、コーン油、オオムギ油)は無いなー、買ってこよう。
これをドレッシングに使えばいいよね?

そうよ、頼れる身内(子供や甥っ子姪っ子)がいないとなると
認知症になんてなっていられないもの。
自分の身は自分で守らないと!

常に心身ともに(脳も含め)健康を心がけたいものだわー


ちなみに特にどんな油がいいのか、ちょっと調べてみたのでメモ。

 こめ油  :生食・加熱可。
 コーン油 :酸化しにくいため加熱向き。過剰摂取に注意。
       低温圧搾(コールドプレス)と記載されているものがより良い
 オオムギ油:情報が少ないので却下

コーン油だけど、調べていくうちに使いづらいかな?といった印象が。
トランス脂肪酸を避けているだけにね。
・・・という事で、いろんな意味を含めて安心して買うならこめ油かなぁ?



築野食品 国産こめ油(500g)【spts4】【TSUNO(築野食品)】


で、買うなら6/4以降だわね。
早速事前エントリー!



6/11までとなると・・・お買い物は6/5がいいかな?これがあるし。



とはいえ、油は油なので控えめにしておかないとなー(絶賛ダイエット中)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.02 14:54:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.