2417011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土佐一人新聞

土佐一人新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アーサー0828

アーサー0828

Favorite Blog

ベンジャミン・ブリ… New! 宮じいさんさん

ログハウスで田舎暮… brown1128さん
マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
タランチュラ ☆ riri ☆さん
正義・政治・Myブ… R楽天さん

Comments

やすじ2004@ Re:猪の足跡が道路に沢山付くが、(06/30) お元気ですか 湿気が高かった一日でした …
やすじ2004@ Re:裁判員制度は民主主義では必然なの?(06/06) お元気ですか 今日の天気はくもり 暑すぎ…
やすじ2004@ Re:ニンニクを収穫(06/01) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやすい…
やすじ2004@ Re:潮干狩りの道具を直した。(05/18) お元気ですか 今日は朝から晴れてて清々し…
やすじ2004@ Re:イチゴを収穫(05/01) お元気ですか 今日は一日中雨でした 明日…

Freepage List

2010.06.01
XML
カテゴリ:国内政治経済

 混迷の民主党である。社民党が沖縄の基地問題でサインする筈ないのが読めない鳩山民主党である。
 どうして、こんなに一寸の先が読めないのか、不思議でならない。社民党がサインをすれば、自殺行為になるのが分からないのだろうか?社民党が寄って立つ基本を変えたら、社民党で無くなるではないか。
 理想の空論だけを言っていれば、それだけで、国民の数%は現実が見えない愚かな人が居るのだから、その支持があるのだし、それを変更する筈が無いのだ。
 サインを拒否し政権から離脱するのは、90%分かっていた以上、その前に対策を立てるのが普通だが、鳩山は、相手に面と向かってノーの言えない性質のようだ。
 そんな中、日本創新党が旗揚げをした。国会議員の一人も居ない政党である。ただ、私が常に言っている日本の目標や、現実的な政策を殆ど網羅しているし、この参議院で、圧倒的な比例票を集める可能性が高い。メンバーも松下政経塾出身者が多く、地方自治の長として苦労をした人が集まっている。
 そうなると、次の衆議院では、雪崩を打ったように、大勢の若い有力者が出馬する可能性もある。
 民主も自民も、これだけ借金を作って、ポピュリズム政治で、国民の依存体質に拍車を掛けているし、また両党共に有名人を選挙で擁立して、国民を馬鹿にしているのが分からないようだ。別に「やわらチャン」が嫌いではないが、こんな党は、早く消滅して欲しい。
 私の知り合いに起業で成功した有名人が2名居るが、その2名共に、日本創新党を応援しており、是非一緒に応援して欲しいと送金用紙を送って来ていたから、数日前に送金した所である。1日10円つまり年3600円の寄付をする政党である。
 私の3番目の兄(スワニー会長)も応援するようだし、甥(日経の企業ランク付け会社)からのメールでは「昨日、日本創新党のキックオフ大会に行ってきました。東京は、寒~い一日でしたが、演説は熱かったです。六本木ヒルズの広い会場で、立ち見が出るほどの盛況振りで、1000人は来ていたでしょうか。
 特筆すべきは、党首/山田宏さんの演説。日本で、政治を志す人のスピーチで、かつてこれほど心をゆさぶられるものがあっただろうか。との印象を小生は持ちました」との事。
 もうこの孵化直後の政党を応援する以外に日本が生き残る道は無いのかも知れないとお思い始めました。
 早く参議院選挙になって欲しい。どうせ高知は田舎で、日本創新党からの出馬などある筈もないが、せめて比例だけでも投票出来ればと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 06:47:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X