【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

なごなごいーな*のモノ語り

なごなごいーな*のモノ語り

Calendar

2024.04.14
XML
カテゴリ:時事よもやま



4月13日(土)東京 渋谷 パンデミック条約反対デモ行進

すずぽんの勝手に言いたい放題
『【緊急動画】パンデミック条約反対デモ行進が池袋で行われました』より文字起こし


今、緊急で動画を撮っています。
いつもは朝の6時半に動画をアップさせていただいています。
今日は夕方ですが、一つお伝えしたいことがありまして。

というのも、池袋の東口でパンデミック条約反対デモ行進・ワクチン接種中止デモ行進というものが行われていて、ちょっと足を伸ばして池袋まで行きました。
実際にその場の空気感というものを感じてみたんですけど、すごい熱気でしたね。

まず、人数が想像を何倍も超えていたような状況です。
実際に池袋にいた方は分かると思うんですけど、デモ行進が始まる前に何公園か忘れましたけど(正しくは、東池袋中央公園)、サンシャインのすぐそばの公園に、広場にガーッと人が集まって密集地帯なんですよ。

人がもう、大量に。あとで映像もお見せしようと思うのですが、もう人が詰まっていて、公園から溢れ出ているんですよ。
公園の前は信号なんですけど、もう外に人が溢れちゃって、人が集まりすぎていると。
僕が見た感じ、1万人は超えているなと正直感じました。

そう感じたんですが、どうやら情報によると2万人3万人集まったらしい。
デモ行進もずっと大量の人・集団が、大体数百人か、下手したら1,000人2,000人位の集団が、幾重にも渡ってずーっと繰り返されるみたいな状況。
だから、トータルで万は行くなという印象ですよね。

実際、どういうシステムで行進していたかは分かりませんけど、途中途中、池袋なので信号が多かったりする訳なんですよね。
なので、信号が変わるたびに途切れたりしていたのかなと思いますけど、続々と、行進が終わったかと思ったらまた次が来て。
ずっと見ていたら数分後に居なくなり、またちょっと経ったらまたガーッと来る。
とてつもない人数がずーっと繰り返し繰り返し歩いてきていたという状況でした。
だから、ずっと東口にいたら拡声器の声が100mとか離れても聞こえる。
常に何か何処かから、デモの声が聞こえるぞと。

実際に僕も周りの反応とかを見ながら、通行人が「パンデミック条約がどうとか、言ってる」みたいな感じで言っていたんですけど。
池袋はかなり、もともと人数が多いんですよね。しかも、今日は土曜日だしということで。
時間帯もお昼過ぎぐらいに、1時から3時くらいに行進をしていたんですけど、その間は家族連れでご飯を食べに行こうとか、友達と遊びに行こうとかっていうのに丁度いい時間帯ですよね。

デモを正直、多くの人が注目していました。
それはそうですよね、あれだけの集団、あれだけの人数がずっとあちこちで、ずっとガーッと騒いでいるんですよ。
ワクチンがどうとか、パンデミック条約がどうとか言っているんで、明らかに何か異常なことが起こっているんでしょうっていうのは、鈍感じゃなければ気付くとは思いますよ。
メディアは全然、(ワクチンやパンデミック条約を)取り上げないので、デモで一生懸命に発信をしていたということです。
かなり多くに人の目に、デモ行進がふれただろうというのは実感としてあります。
正直、人数が凄すぎたというのはありますね。
実際に映像を、どんな感じなのかをお見せしようと思います。

*公園に集まる人の映像*

これが公園の場所です。(拡声器の声)ほら、奥の方まで人がいるんですよ。
(拡声器の声、「ありがとうございました」人々の拍手の音、日の丸の旗が見える。)
これがその、東池袋中央公園で集まった人達です。
僕はちょっと公園の中には入れなかった。人が密集していて、公園に詰まりすぎていた。
それだけの人数が集まったので、今お見せした通り、公園の奥の奥まで同じくらいの密度で人がいた。
何か、アイドルが来たのかというくらいの感じなんです。
実際のデモ行進もお見せしようかなと思います。

(街をいくデモ隊、拡声器の声「政府の愚民?政策を許さないぞ」拍手と「おー」という声。)
このくらいの列がずーっと続いてるんです。
(聞き取りにくい女性の声、「〜を許すな「」「おー」人の列と反対方向に歩く警官が見える。)
ずっと列が途切れないです、すごいですよね。
そんな感じで、すごい密集してるんです。
ほら、この奥の奥までいるんですよ。奥の奥まで、人がずっと続いているんです。この長さ。

*途切れない人の群れ、日の丸やプラカードを持っている人も見える*

すごくないですか、今、道路の奥の奥まで人がいて、正直、まだまだこれは序の口だなと思うくらいの人数でした。だから結構、僕個人としてはびっくりしています。

ワクチン反対であったりとか、パンデミック条約反対という人は、少数派というくらいのイメージが世間にはありましたけど、この映像ではそうとは思えないですよね、
これは最早、デモの規模として無視できるものではないでしょうと。
これを、メディアはどこまで取り上げるかですよね。

これだけの規模のデモって正直、想像つかないと思いますよ。
その場にいた人は、僕は実際外側からこうやって撮影して、周りの反応の声とか聞くようにしていたんです。聞いていて、やっぱり「何だろう、何だろう」という声はありました。
かなりデモの影響としては大きかったんじゃないかなと思います。
これが、もし仮に数百人とかでもすごいんですけど、実際は1万2万、3万と人が集まったということでね。
1箇所に3万人、集められますか。午後に東京の、池袋駅の東口の公園に。

別に関西とか、東北とか九州とか、人が他の地域にもいる訳ですが、東京という1箇所でこれだけいる。
同じようなことを、関西だとか九州だとかでしても、東京ほどではないにしろ、かなりの人数がデモに集まるんじゃないんですか。
というのを考えたら、実際にデモに行く人と、デモに行かなくても潜在的に同じ意見を持っている人っていうのは、数倍数十倍と絶対いる訳じゃないですか。

この場に、東京の池袋という1箇所に、3万人集まった。
これ、とんでもないことなんですよ。潜在的に、デモ隊の向こうに何百万人いるんですかと。
下手したら、一千万人とか計算上いくかもしれない可能性もあるんじゃないですかと思ってしまうくらいの人数ですよね。
大体、デモに行く人が1%ですというのであれば、3万人が1%だとしたら、100%にしたら300万人でしょう。
それ東京でしょ?他のところでデモをやったらどうですか、と言ったら、基本的に人口の数%はこういう主張を持っている。
数%ということは、実際には選挙に行っていない人が半分とかなので、数%というのは結構大きい割合なんです。
ですが、メディアはこの主張自体を無視したりとか、この主張を陰謀論という三文字で片付けたりとかします。
しかし、これはもはや陰謀論で片づけられる規模じゃないですけど、という話ですよね。

*再び、ずっと続くデモ隊の映像*

デモ隊は奥の方です、奥の方ですが、周りにこれだけの人がいるんですよということで、周りも含めて映してみました。
こんな行列が1分2分、数十秒おきにガーッと流れて、二三分間ずーっと歩いているんですよ。
そしてまた30秒空けて、また二三分間同じような列が続くんですよ。
こうやってしばらく、間があくんですが、後でまたここから出てくるんですよ。
ほら、出てくるんですよ又。
信号で途切れているのか分かりませんけど、この距離感であれだけの人数がずーっと繰り返し、繰り返し繰り返し来るんですよ。
(拍手、音楽。また拍手が聞こえる。)

流石に周りも、「何が起こっているんだ」という反応でした、本当に。
「ええー、何あれ。何あれ?パンデミック条約?え、ワクチン?」そんな感じ。
ここでデモ行進していない人の大半はワクチン接種済みだと思いますけど、彼らはどう考えるかですよね。

実際こういう声のようなことは、前々から言われていることですし、ワクチン反対の声は大きい状況ではありますけど。
YouTubeで発言したら削除みたいのはされますけど。
実際にこれだけの声というのが今は集まっているというのを、デモのその場にいた人は熱気をよく体感できたと思います。
僕もその場にいたので良く分かります。
その場にいなかったとしても、映像だけを見ても「これ、やばいじゃん」と。
凄いことになっているというのは分かると思います。
3万人ですよ。日本で3万人のデモが起こるっていうのは、凄いですという話ですよね。

*再びデモの映像*
(女性の声で「ワクチン被害を無視する、愚民政策を許さない!政府は人削減ワクチンを」映像終わる。)

この数百人、数千人っていう単位で第二陣・第三陣第四陣という感じで、ずーっと来るんですよ。

僕はこの後、デモから帰るときに、デモから離れたところを歩いていたんですけど「なんかデモがすごかったよ」と女の人が喋っていたのが聞こえました。
それは凄いですよね、これはとんでもない凄さの人数ということで。
まあ、参加できなかった方も多いのかもしれませんけど、かなりの多くの人が立ち上がり、何かしらの形で発信したり、こうやって声をあげていて。

僕はネット中心で、日々発信をさせていただいてるんですけど、何らかの形で毎日SNSで僕の投稿をそのままリポストとかリツイートしてくれるだけでも、全然ありがたいなと思います。
デモの様子も今回、かなり多くの人の目に触れて、「これだけの問題があるんだ」と分かり、分かったことが何かしらその人が調べるきっかけになったりする。
そこから、ゆっくり社会って変わっていくっていうことがあり得るんじゃないかなと。

よく「黙れ」と、「お前が何を喋ったって世の中、変わんねえんだから」と、謎に足を引っ張る人がいらっしゃいますけど、これを見てまだそう言いますか、と。
世の中は変わっていけるんじゃないかと、むしろ今変わっていかないなら、いつ変わっていくのかと。そのくらいの熱気が、デモにはありました。

今回は池袋の東口で行われたデモ行進『パンデミック条約反対・ワクチン接種中止』の研究動画でした。
ワクチン接種とかどうこう、YouTubeで言うと動画を消されちゃいますけど。
今日もセカンドチャンネルの動画が消されていましたし。
何度も消されちゃいますけど、それでもしっかりと自分の考えたことを主張するっていうのは、大切でしょ?
ワクチン接種だって強制されたら堪ったもんじゃないし、言論の自由だって阻害されたら堪ったもんじゃないし。
それが今行われているっていうのは。

Twitterをイーロン・マスクが買収したっていうのは、かなり大きいと思います。
今回デモでも、堂々と動画を流して反対の声をあげてっていうのをできるのは、かなり大きいと思います。
是非、デモの動画を拡散して多くの人に知らせてあげてください。

結局多くの人の判断基準というのは、「周りがどう考えているのか」というのは結構大きい。
だから、今回、池袋東口に3万人の人が集まり、これだけ声をあげたんだという事実を見たら、これはもう少数派とは言えないんじゃないかと。
それだけ、パンデミック条約反対・ワクチン接種反対という意見は市民権を得てきている。それを見て、本当に何かやばいことが起こってるんじゃないかと、さすがに鈍感な人も気づくんじゃないですかと。
ということでこの動画を是非、拡散していただければと。
今回は以上とさせていただきます。

チャンネル登録、高評価と登録お願いします。
あと、説明欄にサブチャンネル・セカンドチャンネルの動画の登録先があります。
出来たらニコニコ動画のチャンネルもフォローしていただけるとありがたいです。
ということで、Xも見てください。

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 03:28:55


PR

Profile

なごなごいーな

なごなごいーな

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05

© Rakuten Group, Inc.