788769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.10
XML
カテゴリ:favorite


「サンドリヨン」というパン屋さんに
パンを届けて頂きました♪
今回はね、ロシアの黒パンと青リンゴブレッド、そしてパンオレザンだったのですよ。



・・・美味しい(*^_^*)

一昨日届いたのですけれど まず、ロシアの黒パンを薄くスライスしまして
前もって用意しておりましたチーズ、生ハムをのせて頂きました。

パパが「初めて食べるタイプのパンだ!」と申しまして
たくさんスライスしてましたパンをあっという間に頂いていたのですよ♪

ふと見てみましたら あんなにたくさん用意してましたパンも生ハムもチーズも
パパが「美味い!」と言いながら全部頂いてましてね
「ママの分がない・・・」と力無く呟く私に「あ!ごめん!」と謝っておりました(笑)。

私はクリームチーズを黒パンにぬって頂きました。
チーズと本当に相性がよいのですね♪

程よい酸味、そしてかみしめるごとに出てくる味わい。
私、こういうパンに初めてであったのです。感動ものでした!

このパンをご紹介下さいましたブログの管理者さまに 
改めて感謝でございます(*^_^*)
本当にありがとうございます♪




さて、青リンゴブレッド。
袋を開けますと青リンゴの香りがいっぱい。

娘が大喜びでしてね
え・・・現在5月12日午後11時55分ではありますけれど
今の時点で冷蔵庫に残っておりますのはほんのわずかです(笑)。

そう、届けて頂きましたときには大きなパンだったのですが
娘が大喜びで頂きまして(やはり美味しいものが分かるのですよね)
彼女にはちゃんとおやつを用意していたのですけれど そのおやつには目もくれませず
お皿に青リンゴブレッドを盛りつけましてたくさん頂いておりました。

「・・・ママの分のブレッドがない・・・・」と力無く呟く私に
「あ!ごめん!」と謝ってくれました。






はい、パンオレザンです。

レーズンがたくさん練り込んでありまして
その香ばしさがたまりません♪

不思議ですね・・・・。
届けて頂きましたときには長さ20センチほどもありましたのに

え? 今ですか? つまり、何センチ残っているかということですか?

そんな、測りようがないではないですか(笑)。

いや、その、ふと気がつきました時には確か10センチほどになっていたのですね。
ええ、最初20センチあったものがですね。

で・・・その何時間か後には2.5センチほどになっていたわけでして 
何とも不思議な話ではあるわけです(笑)。
夫と娘には「あ!ごめん!」と心から深くお詫び致しました次第です。

夫の帰宅前には 既にこのパンオレザン、全長1センチにも満たなくなっておりまして
(誰の仕業だ)
もしや彼はパンオレザンの存在さえ知らないのではないでしょうか。





ロシアの黒パンと 生ハム、チーズとの組み合わせ。
パパと娘にも大好評でしたので
明日再度 生ハムとチーズを多めに買ってこようと思います。

明日のお昼が楽しみ♪
(争奪戦となること必定)



このパン屋さんにつきましては
大好きなブログの管理者さまより教えて頂きました。

本当にありがとうございます(*^_^*)






次はロシアのシンデレラ、そしてメイプルブレッドです!
そして夏には 岡山のパン屋さんにも参りますよ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.04 13:00:57
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.