788779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.08
XML
カテゴリ:favorite


毎晩、時間を見つけては生地を手で捏ね、発酵させ
パンを焼いております。

ホームベーカリーでもよいと思うのですが
全部自分の手でやってみたく挑戦中であります。

一次発酵や二次発酵、きちんと手順を踏みませんと
出来上がりに影響しますし、それだけに楽しさも倍増です。


ココアパウダーを入れてみたりバターの分量を変えたり、
失敗を繰り返しながら上手になっていきたい。



私自身とても大雑把。

そんな自分にとって、まるで生き物のようなパン生地は手強いのだけれど
「ひよさん、アバウトではあかんねんで」と生地に諭されているようで(笑)
とても勉強になります^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 14:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.