132559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

生成する日々/安田… 内藤みかさん

純粋に喜ぶ プラス君さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2005.11.13
XML
カテゴリ:挑戦 - Challenge
いよいよ着々と、寒くなってきましたね~。

皆さんはもう、暖房器具はお使いなのでしょうか?

私は、まだです(笑)。
出してもいません。

夏もそうなのですが、私はエアコンが苦手です。
エアコンから出てくる風に当たるのが、どうも苦手のようで。

そんなこんなで、夏は扇風機、冬はオイルヒーターとコタツを愛用。

オイルヒーターは部屋全体がホンワカ温かくなってくれるので、お気に入り♪
コタツも大好きで使いますが、やっぱり歩かなくなってしまうのが難点。。。(笑)

ダブルで使うと、電気代もバカにならないのよね~。


おっと、前置きが長くなってしまった(前置きだったのかいっ)。


昨日、二回目の学校に行ってきました。

スケジュールとして、前期に机上の勉強をして、
後期に実践・実習に入っていきます。

というわけで、今はバリバリとひたすら、理論のお勉強。

先生のお話も興味深いので、理論とはいえ楽しく聞いています。

クラスメイトは16名。
たっくさんいます。

面白いのは、人それぞれ興味を持つ部分が違うっていうところ。

当然といえば当然、なんだけどね(笑)。

いろいろな理論が出てくる中で、Aという理論に興味持つ人アリ、
Bという理論に興味持つ人アリ。

同じCDAを目指していることには変わりないのだけれど、
取得後にどう活かして行きたいかというのも、人それぞれだし。

CDAという扉を開けて一歩踏み入れてみたら、
その先はまた、広~い、広~い草原が広がっていた、というような感覚です。

向かっている方向に間違いはないんだけれども、

自分は何に興味があって、どうして行きたいのか?

この広い草原のどちらの方向に歩いていきたいのか?

勉強を進めながら、
自分が興味を持つポイントを大切にしながら、

資格取得後の自分について、具体的に考えていきたいな、って思っています。


ちなみに…

心配していた小テストは、20点満点中10点でした…(泣)。

来週はもっと、ガンバリマス。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.13 21:33:20
コメント(2) | コメントを書く
[挑戦 - Challenge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.