132293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2005.11.28
XML
カテゴリ:仕事 - Job
今日から、新しい部署への出勤でした。

実を言うと、昨日の夜からドキドキ…!
あんまりそういうこと、ないんですけれど。。。

なにせ、異動先の部署に知っている人がほとんどいないのですもの。

  どんな雰囲気なんだ?
  どういう人たちなんだ?
  イジメられたらどうしよう?(笑)

同じ会社ながら笑っちゃいますが、これほどまでに規模が大きくなると、
同じ自社ビルに勤務してたって、初めて会う人がわんさかいるのですよ。

勤続九年目なのにネ…。。。


しか~しっ!
そんな私の心配を、すっかり取り去ってくださいました。

先週のうちに席の変更ができなかったので、今日することになっていたのですが、

なんとっ、

異動先の部署の男性が二名、私の引っ越し隊として迎えに来てくださったのですよ。

か、感激~~~!!!(涙)

だって、今までいた部署は、仕事もそうだけどこういう力仕事だって男女差なし。

自分のことは自分でやって~♪
(おかげさまで、パソコンのセッティングなどは5分でできるようになりましたが。)


だけど今日は違っていました。

引っ越し隊のお二方が、何から何までサササッと運んでくださった上に、
新しい机にパソコンまでセットしてくださり、ついでに掃除もしてくださった。

ワタシはまさに、お姫様状態なのでした。

なんてジェントルマンなのだ~っ!
こんなステキな方々が我社にもいたのか~!

軽く、カルチャーショックでしたね。
いや、ホント。

まるで違う会社に転職したかのような、そんな感じ。

同じ会社でありながら、事業部が違うだけでこうも差があるとは。


そして席に着いて周りを見渡してみると、
着ているもの・持っているものがみんなオサレ。

さ、さすがデザインやってる部署なだけあるワ。


そして皆さん、笑顔がサワヤカ~♪

入社2・3年目の男の子に、「よろしくお願いします~♪」なんて爽やかスマイルで
言われた日には…。

あ、ワタシ別に、特別な年下好みではないのですけれどね…。ハハハ。


直前まで、どうしよ~ふあん~、とか言っていた私ですが、
新しい人の中に入って行くことがそれほど不得意ではないので、
なんとか初日に穏やかな雰囲気で挨拶させていただくことができました。

ほっと、一安心。


事業部をまたぐような、大きな人の異動ってうちの会社はあまりやらないのですが、
それを二回も経験している私。

それ以外の異動もあわせると、本当にたくさんの部署を経験させていただいています。

私がそういう”動き”を引き寄せているのでしょうか?

自分に必要な経験なのでしょうね、この動きも。


新しい幕が上がった今日、これからどんなドラマが展開されていくのか?
楽しみであります。

またいろいろなことを経験して、吸収して、自分の力にしていきたいな。

私を応援してくださるたくさんの方々に、感謝☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 22:20:12
コメント(3) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.