132688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

世の中そんなに甘く… New! プラス君さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.03.19
XML
カテゴリ:宝物 - Valuable
今日は、めありさん&あやぱんださんとの三人ランチをしてまいりました。

行ったお店は茗荷谷にある、イタリア大衆食堂「La Croce ラ・クローチェ」

このお店は、私が年末に友人と行った本郷のイタリアン、「Cocogoloso」の姉妹店。

このCocogolosoが、もう素晴らしくおいしいイタリアンで、
こんなに美味しいイタリアン初めて!!!というくらい感動だったので、
La Croceにも期待しておりました。

コチラは日曜日でもランチをやっているので、私向き(笑)♪
A、B、Cの3コースがありました。

本日の私たちのチョイスは、Bコース。


<Bセット  ¥1,200>(税込)

カプリチョーザ(いろいろのってる前菜サラダ)
本日のパスタ 又は 本日のピッツァ
デザート盛り合わせ
カプチーノ


3lunch1

二名以上だと、本日のパスタを二種盛りにしてくれます。
今日はサーモンのスパゲティーと、ミートソースのペンネ。

左は、食べ終わりの前菜サラダ。
興奮して写真撮るのを忘れてしまったのです…(笑)。


3lunch2

こちらはデザート二種盛りと、カプチーノ。
デザートは、ティラミスとチョコレートケーキ♪


コチラのお店も、ヴォーノ!!!でした。

本店のCocogolosoに比べると、それこそ大衆食堂のような
カジュアルな感じで、3人ランチにはもってこいだと思います♪


美味しいお料理をいただきながら、三人での話にも花が咲きました。

あやぱんださんの多才なお話をいろいろお聞きして、
レイキに興味津々のひなこ…(笑)。

>あやぱんださん、今度ぜひよろしくお願いします♪

三人ランチって、本当に楽しいですね!


三人ランチ終了後、めありさんとコチラの講演会に参加してきました。

「自分らしく生きるために、大切な本当のこと」 山元加津子氏

ユメアルのセミナーには何度かお邪魔しているのですが、
毎回私の心にグッと来る講師の方々にお会いすることができます。

今日の山元さんの講演も、告知されたときから気になっていたもの。
でも申し込んでいなかったんですね。

だけどここのところ、私ってどうしたいんだろう?とか、
私らしいってどういうことなんだろう?なんて考えることが多くて。

そんな時また、この講演会の告知に出合ったのです。

あ、これだ。行かなくちゃ。
そう思いました。

涙、涙の講演です、とお聞きしてはいたのですが、
講演が始まって30秒くらいでもうウルウルしている私がいました。。。

山元さんが、とにかく本当にピュアな方で。
こんなに透き通った気持ちを持った方って、初めてお会いするような気がします。

あっという間の二時間で、やっぱり始終涙していた私ですが、
山元さんのお話を通して、心がスッキリと洗われるような、
そんな晴れやかな気分で帰路につきました。

(お話の内容については、もう少し自分の中で消化してから書いていきますね。)


人と会うことで、自分の中に眠っていたパワーが目覚めていく感覚があります。

やっぱり人と出会うこと、人と接することって、大きなパワーです。

たくさんの方に出会えて、支えられて、私がいる。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!



<余談>

今日は家を出る前にちゃんと、戸締り・火の元確認して出ました。
大丈夫でした(笑)。

でも…

洗濯物を外に干しっぱなしで出てしまい(こんな風の強い日に…)、
帰ってきたら見事に落下しておりました。

もう一度洗いなおした私…(涙)。

こんな私も、ワタシなのさっ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 21:46:29
コメント(10) | コメントを書く
[宝物 - Valuable] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.