132763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

世の中そんなに甘く… New! プラス君さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.03.26
XML
カテゴリ:挑戦 - Challenge
昨日は、学校のクラスを平日夜に振り替えていたので、
久しぶりのお休み土曜日でした。

うれしくて、早朝から活動開始。

神社へお参りに行って、カフェでゆっくり朝ごはん。
その後お墓参りへ行って、帰りに実家に寄り道。

でもこの時点で、まだ、10:00amくらいでした(笑)。

あ~、朝から活動始めると、こんなにたくさんのことができるのね♪
うれしい、うれしい♪


そして夕方から、「ブレイク直前講演会 ファイナル」へ。

ブレ直にはただならぬ思い入れのある私。

2004年8月6日に開催された第三回目のブレ直に、
ひょんなことから参加した私ですが、

これが運命の日となりました。
私のセカンドバースディ。

この日を境に、新しい自分に出会うことになります。

この頃、何がしたいのか?自分はどうして行きたいのか?
全く分からずに迷える子羊状態だった私。

あれから一年半経った今、進むべき方向が明確になり、
具体的な行動に移しています。

あの日の私から、今の私は全然想像できなかったなぁ。。。


そして、第16回目にはなんと!この私がスピーカーを務めさせていただきました。

ブレ直スピーカーになること、が、私の夢であり目標でした。
だってまさか、あの席に自分が座ることができるだなんて、これっぽっちも思わなかったから。

ギリギリではありましたが、二時間自分のことを話したことによって、
自信もついたし、また新しい発見があったり。

そしてあの場でコミットメントしたことが今、正に現実のものとして動いているのです!


自分の夢を言葉にして伝えることの大切さ。

そして何よりも、応援してくれる仲間と出会うことの心強さ。


そんなことをたくさん教えてくれたのが、ブレ直でした。


学校が始まってから参加できずに残念な思いをしていたのですが、
久しぶりに昨日参加して、楽しくて楽しくて、たくさん食べてしゃべっていたら、
途中で貧血を起こしました。。。(笑)

(→最後のご挨拶も早々に、先に失礼してしまい申し訳ありませんでした…。)


ブレ直が終わってしまうのは残念ですが、
新たに高畠さんが始められるコーチングセミナーが今日から始まりました。

今日はそのセミナーにも参加させていただきました。

本当に、楽しいっ!!!

一昨年に参加していたときとは自分の意識が格段に違うので、
気づくこともたくさんあって(ありすぎて)刺激的な時間でした。

カウンセリングとコーチングの違いとか、共通点とか、
どちらも学びながら私らしさが出して行けたらいいなと思っています。

うー、楽しみっ♪


卒業の季節と、新しい出会いの季節。

どちらも大切にして、自分らしくステップアップしていきたい。

暖かい日差しに開き始めた桜の花を見ながら、そんなことを思いました。


みなさん、ありがとうございます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 21:07:09
コメント(4) | コメントを書く
[挑戦 - Challenge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.