132287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

新体制の懇親会 プラス君さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.04.04
XML
カテゴリ:仕事 - Job
久しぶりにお仕事でやらかしてしまいました。

私がちゃんと確認しなかったがゆえに、関係者の方を振り回し、
大迷惑をおかけしてしまったのです。

皆さんオトナで、大きな声を出すことはなかったけれど、
明らかに怒っているオーラが出ていました。

こんなとき、ガツンと怒鳴ってくれればいいのに。
だまっていられると、見放されたみたいで悲しくなる…。

…って、コドモみたいなこと言っている場合じゃないのです。


今回は上司が打ち合わせてきた内容を私が鵜呑みにしてしまい、
細かい点をまったく確認しないまま仕事が進行していました。

いざ「これどうなっているの?」と確認の電話が来たのが今日の午前中。

その素材を探しても、ないことが判明。

急遽ちがう案で進めようとするけれど、それも狙い通りのものに仕上げるには、
素材として不十分との見解。

納期は迫ってくるし、
予算もガッチリ決まっている。

あぁ、どうしたらいいの???


結局、たくさんの方のご協力の下、どうにか決着しましたが、
本当に今回は深く反省しました。

入社九年目の私がやって、許されるようなミスじゃ、ない。

ここのところダラけていた仕事への気持ちに、喝を入れられたような感じです。


この先進んで行きたい方向、自分にとってとても興味深い方向が
明確になってきた今、目の前にある仕事とのギャップから
モチベーションが下がっていたのは事実です。

でも、お金をもらっているんですから、プロとしてしっかり仕事しなくちゃいけません。

当たり前のことです。


だからこそ、今回自分がやらかしたことが恥ずかしくて、穴があったら隠れたい気分です。

明日からその挽回の気持ちもこめて、
気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思っています。


何かの、サインだったのでしょうね、これも…。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.04 22:03:44
コメント(6) | コメントを書く
[仕事 - Job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.