132766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

世の中そんなに甘く… New! プラス君さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.08.14
XML
カテゴリ:挑戦 - Challenge
水曜日までお盆休みなので、皆さんお休みなのかと思っていたのですが、

今朝ゴミ出しにいった際に通勤していくサラリーマンを見て、

「あぁ~、働いている方もいらっしゃるんだ。」

なんて、のんきなことを思っていた私です…(^^;



さて本日は、 相田みつを美術館 に行ってまいりました。

私が初めて相田みつをさんの作品に出合ったのは、中学生のときでした。

哲学や心理学に興味があった私に、同じような興味を持つ友人が紹介してくれたのでした。

以来、相田みつをさんの作品には心を打たれ、何度となく涙してきました。
そして、心強く私を応援してくれました。

行こう行こうと思いながら、何故だか今まで足を運ぶことのなかったこの美術館。

昨晩思い立ち、さっそく行ってきました。


きっと、その時々によって、ココロに響いてくる作品は違うと思います。

今の状況
今の心境
今の情熱

きっとたくさんのココロのバランスによって、アンテナの張り巡らせ方が違うと思うからです。

今日は相田みつをさんのたくさんの作品に触れながら、何度となく涙がこぼれそうになりました。

そして、今日の私に一番響いた作品は、これでした。



『 自分が自分にならないで 誰が自分になる 』



まさに今の私のテーマです。

自分が自分らしくあること。自分が自分であること。

ひとの気持ちや顔色をうかがって、自分の本当の気持ちをずっと後回しにしてきました。

だけど今こそ、その壁を越える時期、越えなければいけない時期だと思っています。


これから私が目指すところに行くには、自分らしくあることが不可欠なのです。


自分の人生だから、自分で選択していかなくてはいけない。

他の誰のせいにもできない。

自由だけど、責任もある。

だからこそ、「自分の意思で」選択し、進んでいきたいと思っているのです。


少しずつ、一歩ずつ。

でも進む方向に向かって着実に。


まだまだ不器用だけれど、それも私らしさ。

自分を大切にしていきたい。


そんな今の私を強力に後押ししてくれた作品でした。


感謝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.14 22:13:22
コメント(6) | コメントを書く
[挑戦 - Challenge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.