132694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

ハッピースマイル!笑顔でいこう♪ ~幸せな日々の徒然~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

ハッピーキャリアカウンセラー☆みお

Calendar

Category

Favorite Blog

世の中そんなに甘く… New! プラス君さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
高畠真由美@ Re:3LDK ファミリータイプ。(01/14) おめでとうございます。 読みながら、と…
吉日ヒロコ@ Re:なんでもない、普通の日々の幸せ。(12/07) よかったね。 赤ちゃんを抱いているみお…
シーナ@ おめでとうございます♪ ベビーの誕生、おめでとう。 そっか、予…

Freepage List

2006.10.09
XML
カテゴリ:挑戦 - Challenge
昨日、高畠真由美さん主宰のエムズサロンで、

スピーカーとして10分ほどお話をさせていただきました。


去年のブレイク直前講演会から、一年。

またとてもいいタイミングでお声掛けいただきました。

高畠さん、ありがとうございます!


何を話そうか考えているときに、去年のノートを読み返してみました。

そこには一生懸命に書いた、自分のメモが残されていました。


○今日でひよっこひなこからは卒業

○キャリアカウンセラーの勉強をスタートさせたい

○自分らしさを表現し、行動して行きたい

○いつも穏やかで、笑顔の自分を大切にしたい


一年経った今このメモを読み直して、今ここにいる自分を見てみて、

あぁ、私、頑張ったんだ。

そう思ったら、なんだか涙がこみ上げてきて、自分がいとおしくなりました。


いつも「まだまだ」って思って、自分を”甘ちゃん”だと思って、

どうしても自分に厳しくしてしまう傾向があるのだけれど、

でもちゃんと頑張っている私がいて、その結果が今、手元にちゃんとある。


毎日、ちょっとずつだけど、ちゃんと頑張っていたんだよね、わたし。

エライぞ!


一年間、「キャリアカウンセラーの資格に一発で合格する」ということを目標にしてきて、

それが達成された今、また新しい山が目の前にある。


まだまだ。

まだまだ。


いつもそうやって自分に厳しくしてきたけれど、

振り返ってみたら、

今まで幾つもの山をちゃんと乗り越えてきていたんだ。

逃げずにちゃんと、向き合って、取り組んできたんだ。



「あとはひなこさんが自信を持つだけだよ!」

昨日、そんな言葉をかけていただきました。


小さなことを気にして、自分で心配事を作り出していた私。

そのことを考えることで、大きな山に挑む恐さから、逃げていたのかもしれないな。


自分ひとりでできることなんて、ほとんどない。

いつもたくさんの方に励まされ、応援されて、ここまで来たんだもの。


昨日も本当にたくさんの方が、「おめでとう!」と言ってくれた。


それなのに私が、「私にはできない…」なんて思っていたら、

できるものも、できなくなっちゃうよね。


私らしく自信を持って、前を向いて歩いていこう。


自分が自分らしくいられて、自分にOKが出せるのなら、

きっと幸せも私に向かって歩いてきてくれるはず。


楽しもうっ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 19:57:37
コメント(2) | コメントを書く
[挑戦 - Challenge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.