1040055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.08
XML
カテゴリ:イラスト・創作
りおですどうも。
令和になりました。だから何ってことないですが。
メディアは馬鹿の一つ覚えみたいに平成最後の~ってうるせえなあ…と思っていた時期が自分にもありました。
4月最終日の里子更新で更新情報に「平成最後の里子追加」とか書いてしまう自分は、正真正銘のBAKAです。うぇ~~~い↑↑↑
GWはサッカー現地観戦(Jリーグ)したり長野に行ったりしたよ というかこの1か月でサッカー観戦と長野2回行ってる…

まずはちょっとしたお知らせ ブログのトップ部分が少しすっきりしました。レイアウトがではなくコンテンツが。
「お絵かきチャット」と「交換絵日記」を撤去いたしました。
お絵かきチャットについては近々撤去します、と言っていたのがおそらくもう数年前…で、このたびやっと。近々とは…
交換絵日記は、「ドラ☆クロウ!」の黒鋼彗牙さんとの共同スペースでしたが、
自分のほうが絵日記に割ける時間が確保できなくなりつつあり、黒鋼さんに相談した上で終了とさせていただきました。
設置、設定等一から十までお世話になっておきながら申し訳ないです。ありがとうございました。

お絵かきチャットの撤去により、当ブログで複数人が同時に交流する場所はなくなりました。
サシで話すのが苦手ってことはないんだけど、自分が交流の輪を広げられたきっかけが掲示板やエチャだったのもあって、
オープンな場で複数人が節度を持って交流するっていうやり方が好きなんだと思う。
あんま昔はどうだった的な話をすると、ネット老害(笑)とか言われそうなのでほどほどにしておきますが…


さて 今月もトップ絵を更新しました。
今月のキャラはオロク そう…ついに…ついにサブ創作のキャラを使ってしまいました…
度々話してきましたが、リクエストがなかった月のトップ絵は、プロフィールのあるキャラの中から
フォルム(二足or四足等)もしくは性別が同じものがなるべく連続しないように選んでいます。
うちは男女比率が圧倒的に男性が多いので、フォルム被りしないように男性キャラを主にしつつ
ちょいちょい女性キャラを挟む感じでやりくりしてきましたが、女性キャラがそろそろ2巡目に入りそう…
ということで、フォルム被りを回避できるタウルやナーガ等の珍種、
そしてサブ創作キャラで、外見的に人間寄りのオロクやシオンなどをワイルドカードとしてとっておいたのですが、
そのカードを1枚使ってしまったというわけですな。
未完成分のプロフィールを完成させれば選択肢も増えますが…まあそういうことでしょう

ちなみに、被りのないように…と言いつつ、昨年の10月・11月・12月が四足歩行タイプの男性キャラで連続してるのは
単に自分がBAKAだからです。


色々と言い訳が長くなりましたがこちらが原寸。クリックで拡大します。
オロクは炎を操るので、どうしてもこういう構図になりがちです…暑苦しいです…色んな意味で。

見た目と、名前が決まるまで悪魔くんと呼んでいたこともあって、悪魔っぽいイメージのオロクですが
本当にそうかというと微妙です。オロクのサイドから見れば神とか、むしろありがたがられる存在だと思う。
どの立場から考えるかによって全く違うんじゃないかな…
街一つ火の海にするくらい朝飯前ですが、べつに破壊欲求があるわけではないし。
筋肉上手く描けるようになりたいな~

5/1 11時頃 11件の拍手ありがとうございます!
5/2 6時頃 1件の拍手ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.08 01:09:49
コメント(0) | コメントを書く
[イラスト・創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.