1039959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.19
XML
カテゴリ:イラスト・創作
今シーズンは観に行った試合でホームチームが負けます。りおですどうも。
疫病神かな!? 行かないほうがいいかな!!?


トップ絵を描いたので来ました。まあ、もう10月も半分過ぎてるけど先月の更新も遅かったし…
そんな感じで今月はリクエストをいただいたレイズ&刃を。リクエストくださった方、ありがとうございました!


こっちがトリミング前になります。クリックで少し拡大。
『刃さんに与えられた実験用のドーピング剤的な薬をノリノリで飲んでビルドアップした筋肉を見せつけてるレイズさん』と、
かなり具体的にリクエストいただいたので助かりました。構図詰みがち人間なので…
まぁリクエスト内容をどの程度反映できたかは微妙なところですが…
レイズって筋肉関係(?)のときはよう出てくるんで、描く頻度は高めだけど、
トップ絵で描いたことはないんだよね、意外と…。一方で刃はトップ絵で3度目の登場になります。トップ絵専用機か??

刃の研究所らしき場所、部屋の一角とはいえかなり殺風景です。
刃は昔はとある研究機関(といっても秘密組織みたいな、表沙汰にできないもの)に所属していて、
色々あってそこから離れて(追い出される形だったかも)今の場所に単独でいるので、設備は組織に属していた時ほど整っていないのかと思われます。
もちろん、あんまり背景を描き込んでいないことへの言い訳でもあります。(
まあこの辺はまだ時系列の整理やら周辺環境の見直しが必要なんで、暫定の設定ではあるんですが…。
で、今はレイズの協力を得て彼を被験体にしつつ色々好き放題しています。レイズとは以前から関わりがあったのかどうかは考え中…
刃は態度はクールですがどう考えてもマッドサイエンティスト系なので、レイズのことは基本的に好奇心の対象みたいな感じで見てるのかな…。
レイズも、刃の実験に耐えられる頑丈さを生まれ持ったがためにその好奇心に付き合っています。自分にそれほどデメリットもないし。
刃はレイズをどこまで変えられるか、レイズは刃によってどこまで到達するかを求めている点では意気投合してます。
どこを目指してるのか分からんけど。(笑)

そういえばトップ絵のトリミングだと、せっかくの刃の筋肉一番搾りドリンクが切り取られちゃって、けっこう何が何だか分からんですね!
レイズのドリンク効いてる感ももう少し出せたらよかったかな…こう、モリモリッといいますか。
何よりレイズの体型ってそもそもこんなもんじゃなかったっけと思っている自分がいる。
えらいこっちゃ。

10/2 20時頃 1件の拍手ありがとうございます!
10/5 21時頃 1件の拍手ありがとうございます!
10/15 12時頃 1件の拍手ありがとうございます!
10/19 9時頃 7件の拍手ありがとうございます!
10/19 10時頃 7件の拍手ありがとうございます!
10/19 22時頃 7件の拍手ありがとうございます!

今日の拍手どうした? 1回押したら7回分になっちゃうバグか?? ラッキーセブン?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.19 23:53:06
コメント(0) | コメントを書く
[イラスト・創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.