179659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひよこ雛形

ひよこ雛形

Freepage List

December 26, 2006
XML
テーマ:囲碁全般(743)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は大学選手権の最終日でした。
結果を海賊くんにリアルタイムで聞いたんですが、早稲田に0-5で完封を喰らって準優勝だったようです。
正直なところ、0-5という結末は全く予想していませんでした。
3-2か2-3でほぼ鉄板だと思ってたので。たぶん0-5で早稲田勝利と予想してた人は一人もいなかったんじゃないかな?

たぶんしばらく2ちゃんねるでは 立命弱えぇwwwwwプギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!! みたいな感じで叩かれるんじゃないかと思いますが、一生懸命頑張って負けたということでは、むしろ胸を張っていいと思います。その後の東北戦でくずれずに4-1という好スコアで勝利をもぎ取ったのは立派でしょう。早稲田だって3-2で大苦戦したんだし。
全国準優勝は立派な成績です。一生懸命打って準優勝したんだから、周りから何をいわれても気にせずに、胸を張って関西に帰ってきて欲しいと思います。

とはいえ0-5で負けたという事実には、現役の諸君はいろいろと思うところもあるでしょう。
幸い(?)なことに、今回のメンバーで卒業する人はいないようなので、少なくとももう一年チャンスがあります。
俺は実力が足りていないというつもりは全くありません。今の現役の強さは俺が現役時代に打った部内リーグで誰よりもわかっているつもりですので。。。(勝った方が強いといわれたらそれまでですが)
今年はダメでしたが、来年も再来年もあります。再び関東を倒して関西に覇権を持ち帰ってくれることを期待しています。
結果を報告してくれた海賊くんには「来年はお前が選手になって関東をぶち殺せ」と言っておきました。
海賊くんを含む近畿現3回生トリオには個人的に特に頑張ってほしいと思っています。
来年は3人そろって選手になってください。

最後になりましたが、現役の皆さんお疲れ様。
来年も再来年もあるから、まためげずにチャレンジしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 08:04:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

袴田事件で検察が抗… 風の精ルーラさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
みんみんのざる碁日記 みんみん猫0707さん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

Comments

高津卓郎@ Re:学本で後輩が優勝(08/10) 先生、2022,1,13の66 山陽 本線1回戦(…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
仕事やめておk?@ うはwww 副業がてら始めたのに、3回ヤっただけで…
イタチ マサムネ@ 久々にうちの息子が活躍したww うっはwwwなんぞこれwww http://cut…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X