179660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひよこ雛形

ひよこ雛形

Freepage List

January 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 (注)先に言っておきますが、今日の日記にはかなりの下ネタが出てきます。
そんな下品なもん見たくねぇ!と言う方は読み飛ばしてください。

 

 

はい、ここまで見ている人は下ネタOKということを前提に書いていきます!!(`・ω・´)
うちの職場でひな祭りのイベントをやることになりました。
ということで今日と昨日にかけて雛人形を4つ飾りました(`・ω・´)
いろいろひな祭りのことについてボランティアさんが調べてきてくれて、明日来る小学生への説明の準備などを行いました。
そこでボランティアさんが調べてきてくれたことで非常に面白いことが。

ひな祭りは女の子が13歳以上になると、ひな飾りという名前に変わり、ひな祭りの「子どもたちでわいわい楽しく」というものから「女性としての成長を願うもの」になるそうです。
お供え物としてちらし寿司が出てくるのは、「高野豆腐のようにやわな男、レンコンのようにしゃきっとした男、錦糸卵のような薄っぺらい男とか、世の中にはいろいろな男がいまっせ~、と言う意味で出されるそうです。節分のような巻き寿司は、「巻き込む」という意味があるところから出してはだめなそうです。
まあここまでは「はいはい豆知識乙」というところなんですが、残りのお供え物の示す意味がすごかったの。(見たい人は反転させてください)

蜆を煮たものや蛤のお吸い物はなんと女性の大事な部分の成長を願ってΣ(゚∀゚;) 出されるそうで、また、白酒は男性のあれを表しΣ(゚∀゚;) 、ぬた和えは女性のそれを表すΣ(゚∀゚;) らしいです。

ちょwwwwww全国のお父さんが泣き崩れるwwwwwww

まさかこんなエロいお祭りだったとはΣ(゚∀゚;)
だいたいひな祭りっていつだったかミニモニが

ミニモニひなまちゅり~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とかお気楽な歌を歌ってたからすごい平和な楽しいものだと思ってたし、進化したものがまさかこれほど生々しいものになるとは(*ノ∀ノ)
まさかとは思うけど5月5日のこどもの日にも生々しい事実があるんだろうか?

あと、最後に一つ気になったことを。

ひな祭りによく流れてくる曲で「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」という歌があると思います。
あれの三番に「少し白酒めされたら~赤いお顔の右大臣~♪】という、部分があるんですが・・・(以下反転してください)

このことによれば右大臣は男性のアレを飲んで顔を赤くしているということになりますよね?

ちょwww右大臣www俺にはそんな趣味はねぇwwwwww

まさかひな祭りの曲がボーイズラブ路線だったとは夢にも思いませんでした(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2007 08:35:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

袴田事件で検察が抗… 風の精ルーラさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
みんみんのざる碁日記 みんみん猫0707さん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

Comments

高津卓郎@ Re:学本で後輩が優勝(08/10) 先生、2022,1,13の66 山陽 本線1回戦(…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
仕事やめておk?@ うはwww 副業がてら始めたのに、3回ヤっただけで…
イタチ マサムネ@ 久々にうちの息子が活躍したww うっはwwwなんぞこれwww http://cut…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X