3410586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2008.05.30
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい

湯布院の乗馬クラブに通って不妊症を改善されたKWご夫妻の「赤ちゃんに恵まれた」報告が参りましたので御紹介申し上げます。

乗馬で股関節を柔軟にする事が骨盤を正常に矯正して赤ちゃんが出来やすい身体に成ったのです。

結婚歴10年、不妊症治療歴も結構長かったようです。

乗馬は今までエアロビックスの筋肉とは違って股関節と背骨が極度に痛く歩けなかったそうです。むしろご夫婦が鍛えたことも無かった筋肉なのです。

スカルパ筋と言って股関節から下腹に至る筋肉が鍛えられる事によって骨盤が正常の位置となりしきゅうが健康な働きをするようになったのです。

股関節を伸ばしスカルパ筋を強化して行きますと身体の血流の循環が良くなり、体温が1度違ってくるのです。

冷え性が要因で不妊症で悩んでおられる方にとって良い運動である。

乗馬が人間の背骨を中心とする中枢神経を刺激してヨガで言う第五のチャクラを刺激して大自然と大宇宙のリズムを刺激する事によって気のつまりを取り除いたのです。

乗馬療法がドイツでは男女の不妊治療に取り上げられ効果を出していることも何か納得をさせるものが有ります。 

乗馬することによって全身を動かし、大量の酸素を消費しながら行う有酸素運動は、脂肪の消費量と安全性が高い上、長時間続けられるというメリットがあります。

一方、ハードな運動をする無酸素運動では、血糖や肝臓にあるグリコーゲンが使われるだけで、どんなに激しく動いても脂肪は消費されません。

有酸素運動がストレス削減効果とスカルパ筋に刺激を与える事により男性機能を復活させるようです。

馬の動きに、自分のからだを動きをとけ込んでいくような感覚をめざしましょう。

馬の走法リズムが御夫婦の心と身体にリズムが残りお互いのホルモンの分泌になったそうです。

 

暮らしを楽しむライフスタイル「パルメット」

赤ちゃんギフトの「赤まる水天宮」

ウエディング受付周りはお任せください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.30 17:45:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.