3410589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2008.06.17
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい

歯の噛み合せの不具合から骨盤に負担が掛かり身体の循環機能に支障を来たして不妊症になる場合も有るのです。

生理不順から婦人科に通っていたんですが好転いないので心配していました。ある時、歯軋りのせいか歯が欠けたので歯医者さんに行きました所、歯医者さんで噛み合わせが悪いと診断されて、治療いたしました。

歯の噛みあわせを治療してからは目の疲れが無くなり、肩こりが減少致しました。そして生理も順調になり。順調に卵も出来だしました。妊娠しやすい身体になろうとしています。嬉しいです。

整体の先生が仰るのは私達の身体の要は骨盤と脊椎なのです。

これが脳と中枢神経を支えていて、脊椎の中を脳脊髄液が流れています。

この脳脊髄液がスムーズに流れることが、人が本来持っている自然治癒力が働くための条件です。

その為には、股関節を柔軟にする必要性が有ります、股関節は身体の循環機能を促進させるツボが一杯あるそうです。

足の親指と人差し指にあたる指の根元を両足、指圧致しました。身体が硬く前屈運動もきちんと出来ないのが股関節を開き股関節運動の指導を受けました。

「自然治癒力」つまり人間の持つ、治す力は細胞一つ一つにあります。

ところが、骨盤や背骨が歪み、脳脊髄液や血液などがスムーズに流れなくなると、「自然治癒力」は低下します。

人間の頭蓋骨は息を吸うと横に広がり、吐くと縦長になります。

この動きは骨盤の真ん中の骨の仙骨の動きに連動します、正しい呼吸法を教わりながら背筋を伸ばしますと何と気持ちが良い事でしょう。

つまり、骨盤の動きが悪くなると、 脳脊髄液の循環が悪くなり、背骨の体力が落ち、自然治癒力も低下します。

骨盤と頭蓋骨の動きを正常に戻せば、脳脊髄液や血液やリンパ液が正常に流れ、健康な状態に近くなります。

歯の噛みあわせと、骨盤のゆがみを矯正していただきまして、毎朝先生に言われた通り結跏趺坐で5分間腹式呼吸法をおこなっています。

仏教の結跏趺坐が組めるようになって「股関節の痛み」が無くなったころ 生理が遅れているので「おや?」。でも、違ったら落ち込むので、そのままにしていたのです、ドキドキしながら妊娠判定をしたら陽性だったので、さっそく婦人科に行き「おめでた」を確認したのです。

私の不妊症の要因は歩き方からくる、歯のかみ合わせの悪さのようでした。

言われてみれば幼い時から「よく転んで怪我」が絶えなかった事を思い出します。

不妊症で悩んでおられる方々に少しでも参考になればと想いで投稿させていただきます。

 

暮らしを楽しむライフスタイル「パルメット」

赤ちゃんギフトの「赤まる水天宮」

ウエディング受付周りはお任せください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.17 15:05:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.