3406623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2010.10.21
XML
                                      PH
                                       現役時代の谷嵐

友人谷嵐(山口久)氏、享年58歳の死去のNEWSを知ったのは、20日のスポーツ新聞の片隅であった。肝臓ガンである。「残念」。

「早過ぎるよ」。

葬儀参列が出来ない分、東京正心館にて「正心法語」を読誦して供養する。

更にビックリさせられたのは、谷嵐の息子、俊君が横浜ベイスターズの抑えの投手、山口俊投手で有ったのです。息子の方が有名人であったので、幕内力士で有っても記事になってくれたのだ。

そのお陰で「二人が親子と言う事を知る事が出来たのだ」。

谷嵐も中学時代は野球をしていた事を思い出す。

息子の俊君は柳ケ浦高では03年夏の大分大会決勝で1年生ながら先発に抜てきされ、吉良(オリックス)、松延孝(福工大)らとともに甲子園に出場を果たした。

04年、秋の明治神宮大会ではエースとして初優勝に貢献し、05年春の選抜大会では同大会史上最速の151キロを記録した。

目標にする投手は松坂大輔(西武)、投げている顔つきは松坂大輔に良く似ている。187センチ、87キロ。右投げ右打ち。

その素質が高く評価され、怪我をしながらも横浜ベイスターズが高校生ドラフトで1位指名し入団する。

1年目は最速152kmの速球主体のピッチングで初先発の巨人戦で好投し期待される。2年目は、1年目の課題であった、球威不足・コントロール不足を克服するが結果出ず。

2009年は、シーズン前にストッパーとして期待されていた石井裕が早々と戦列を離れストッパーにチャンスがめぐり定着。

セットポジションの不安もあったが球威のあるストレートで1年を通じて守護神の座を明け渡す事無くプレーし、最速157kmを含む全ての面で自己新の成績を残し、51試合登板に18セーブを記録した。

今年は何と30セーブを上げている。

来シーズンは私はベイスターズ、山口俊投手を応援しよう。

我が息子のように感じる。

YB-Syun-Yamaguchi.jpg

横浜ベイスターズ スッパー山口 俊投手

 

ウエディングの演出を彩る「花まるプロフィール104」

赤ちゃん104「赤ちゃん花まるギフトコーナー」

花まるウエディングの結婚証明書、アルバム、名前入り商品の事なら「ポミエールパージ」

 QRコード 

暮らしを楽しむ花まるライフスタイルでマヌカハニーが紹介されています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.22 18:33:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.