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カテゴリ:グルメスポットを求めて
現代・龍馬伝 (929) 富、無限の法則 (243) 世界に進出するラーメン屋さんの成功・繁盛を見ていると、自分も顧客の立場で感じている事と外人が日本食に対する概念に差がなくなって来ている事に興味が湧いて来ました。 ラーメンの成功は地元の風土・気候を考慮して麺を製麺している事でしょう。 NYの一風堂さんは、年4回味を変え麺の太さも随時気候に合わせて製麺しているようです。ヨーロッパのラーメン店も自家製面で麺を打ち、麺の太さを気候に合わせて太さを変えているようです。 そして叉焼(チャーシュー)の代わりに油揚げを入れる事でNY子のハートをわし掴みにしている情報はマインド・セットを変える経営を実践出来ている良い例だと思います。 フランスに出店しているラーメン屋さんの隠し味は、何と「ナンプラー」でした。それぞれの国や街にラーメンストリートが出来る繁盛ぶりです。 予約させないで、日本同様行列させる事にも告知効果を大きくしている面もあるのでしょうか。興味が湧いて参ります。 ドンドン海外に日本の若者が修行した結果を披露して頂きたいものです。
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最終更新日
2013.06.14 12:13:41
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