010490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お金の鍵!消費者金融 利息

お金の鍵!消費者金融 利息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.08.07
XML

【スペシャルPR】

~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト



ヤミ金と一言で言っても、090金融、システム金融と呼ばれるような複数の種類があるようで、何が違うのだろうと調べていたら、答えに突き当たる前に、090金融の説明に遭遇した


090金融とは、ダイレクトメールやチラシ等に記載されている電話番号が「090」で始まる携帯電話番号しか載せていないことから、この名前で呼ばれています。


090金融は、固定電話を持たず、携帯電話だけで事業を行い、小口の融資を高利で貸しつけるという特徴があります。


一般的な手口としては、広告やダイレクトメールなどで「他店で断られた方にも即日融資可能」というようなうたい文句で宣伝を行い、電話で申込みをしてきた客に比較的少ない金額を振り込みます。


しかし、その後、トサン、トゴといった法外な利息を請求して来ます。


090金融の特徴としては直接業者が取り立てに来る事がない事です。


店舗を構えている闇金業者にはケツ持ちと呼ばれるポジションに、ヤクザがいる場合がありますが、店舗のない090金融のような闇金の場合はヤクザと繋がっている可能性は薄く、
従業員は一般人の場合がbほとんで直接ど取り立てに出向くことはまずありません


といった内容であるが、電話で勧誘される事がほとんどのヤミ金に対して、090金融かどうかを見分ける説明にはなっていないように思う。


この説明を書いた人は、やくざではないから踏み倒しても安心だよ・・・とでも言いたいのでしょうか?


こんな内容を堂々と記載して載せる人自身が、危険なのでは?と感じてしまう。


【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.07 14:38:24
[闇金業者(ヤミ金)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.