1398966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株とワインと家庭菜園

株とワインと家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はカリュアド・ド・ラフィット[1996]
カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト  '98ハーフ Carruades de Lafite '98 1/2
メドック格付け第1級シャトー・ラフィット・ロートシルトのセカンド
メドック地区ポイヤック村(ACポイヤック)

オークションでハーフボトル4本落札して今日が3本目。色は濃い紫、エッジがややオレンジがかっています。ま、僕がうだうだ言っても仕方ないのでとしのすけ師匠のコメントもどうぞ。でも1996のカリュアドは鉛筆の香りがしてますね、旨いです(^^)。

【カリュアド】
 カリュアドの区画は昔は独立したシャトー・カリュアドでしたが、ロートシルト家がラフィットを買収した際に同時に購入し、シャトーラフィットロートシルトの一部になりました。実際カリュアドの区画の葡萄はグランヴァン用に使われ、カリュアドの名前のつくセカンドワインには若い樹の葡萄やもっと低地の区画の葡萄が使われているようです。
----------------------------------------------------------------
【Jazz】今日はMJQ
The Complete Last Concert 1974年録音。今から30年も前の演奏とは思えません。かれこれ20年間聞いております。どの曲も素晴らしいが、今日のお気に入りは、

「ラウンド・ミッドナイト」 オリジナルのセロニアス・モンクも良いけれど、MJQミルト・ジャクソンのバイブは最高っすよ。もう「ラウンド・ミッドナイト」から「ナイト・イン・チュニジア」聞いて涙が出てきます。僕にとっては癒しの音楽です。

 ところで今日は世界禁煙デーです。喫煙は百害あって一利無し。あなたの健康に有害です。禁煙しましょう。因みに私は一日に20本吸っていた煙草を平成元年をもって禁煙しました。

----------------------------------------------------------------
前場:今日は海外市場が休場のため日本市場も参加者が少なく小動きと思われたが、10時30分過ぎに大口の先物売りで出てIR下方ブレイクし下げ足を早めた。現在オプションはコール売り、プット売りの状態なのでIVの低いコール売りはSQを待たずに半分は決済したいところ。株は明日東証一部昇格の銘柄を少々追加買い。これらは大引け間際に大きく動く可能性がある。
後場:先物が11150割れたところで115コール売り4枚のうち3枚決済。後場これだけ戻すということはまだ戻り一杯ではないということか? 一部昇格銘柄は不発だったようだがもう2~3日様子を見ていいだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年05月31日 22時10分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もブログを書いているんですが内容が偏…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009/02/11 50万アクセス

© Rakuten Group, Inc.