008176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米嫁トレ奮闘記

新米嫁トレ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.05
XML
カテゴリ:株式投資


こんにちは、こんばんは。
「今日はトレード終わりにスロットに行こう」と
思い始めて3日、ほぼ引きこもりの新米嫁です。
最近は夕方も暑くても嫌になりますね~。

それでは本日の収支です!

8月5日 総合収支 +7,450円 3銘柄・16取引



今日は話題の銘柄・海運業種に入ってみました。

最近、直近IPOなど株価が上へ下へ乱高下する銘柄ばかりで
ひやひやする展開が多かったので、
東証銘柄もやってみようと思っていたのです。

今日主に取引した銘柄はこちら!


​​<9107 川崎汽船>​です。

昨日日本郵船と共に決算発表があり、
爆上げの日本郵船を尻目に出尽くし下げとなっていました。

・すぐに売るつもりの人は昨日&朝一の下げで売ったはず
・決算自体は良さそうなので買いが集まるかも

と思ってこまめにチェックしていたところ
雰囲気良さそうだったので、10時前からほぼ終日取引しました。

結果は13取引、川崎汽船だけなら9,950円とれました。
あと今日は、切る時は早めにスパッと
細かい利益をコツコツ積み上げていくイメージで
1~5ティックの値幅で利確していきました。

ただ、今日は全体的に

押し目だと思って買う→いったん下がる→
買い板が厚くなる→上値が買われる→
リバウンド

での利確が圧倒的に多かったので、
もう少し下で引き付けて買えれば
より利益がとれたかな・・・とも思います。
新しい課題です(`・ω・´)

今日触った銘柄
<7370 Enjin>​  -500 3取引
<7379 サーキュレーション>​  -2,000 1取引
<9107 川崎汽船> +9,500 12取引


それにしても、後場開始直後のIPOの総上げは
一体なんだったんでしょうか・・・。笑

触るタイミングによって全然状況が異なるので
知れば知るほど株って奥深いなと思います。
そして勝てていればより楽しい!

今週ラスト1日!気を引き締めて頑張ります!
まあ、明日は夫氏がお休みなので
前場だけ or 相場休みになる可能性もありますが馬


それでは~馬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.05 19:53:29
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.