190495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

​​​ベルルンの首輪を フリマアプリで販売中​​
​​
アプリを新たに使い始める方は
招待コードを使っていただけますと
嬉しいです。

メルカリ~500ポイント
ラクマ~100ポイントもらえます♥
※首輪購入の際すぐに使えます※

メルカリ
招待コード QUARWA

ラクマ
招待コード po1VR

クロックス オンラインショップ





ファミマ.com

楽天市場

ココチモ

ベルメゾンネット
2009年07月02日
XML
カテゴリ:おすすめ


キルトフープ 25cm

手書きハート フープを使って キルティング初挑戦 (^v^)フフフ

今更って感じで 笑ってしまいますね。。。

いままで どうしてたんだって?

それは フープなしで キルティングしていたんですよヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

と言うか・・・作品が ポーチなど小物 少し大きくてバック

一番大きいのが 90cm角くらいの タペくらいなんです!

しかも、ピースワークの落としキルトなので、なんとかクリアしてきたのです☆彡

 

手書きハート でも、ハワイアンキルトの大きいものとか 作ってみたいので

ハワイアンキルトの大物作品は いかに言ってもフープなしでは出来ないでしょう

なので、いつかは フープも挑戦しなきゃと 考えていたのです。

 

ハワイアンキルトの先生おすすめ・・・まずは 25cmくらいが

持ち運びも出来るし 使いやすいよウィンク ってアドバイスで 使ってみることにしました。

まるで、小学生がはじめて針を持った時のようなぎこちない手つきで

キルティング開始・・・

まだまだ 慣れたとは 口が裂けても言えませんが

もっと早く使っても良かったかな・・・使い心地は まずまずで

注意・・・大作を作っている訳ではありません・・・ミニのバックですが

いつか大作を作るのを夢見て、小物から 練習って事です 

ヾ(@*▽*@)ノアハハハのハ

 

で。。。キルトフープ 25cm フープって半円型 楕円型 なども あるんですね

はじめて知った 小物作りには 便利かも??

       

そして、小道具もやっぱり必要

シンブル ラバー は いつものもの

専用針は やはり優れもの

アップリケ針は 細く奥まつりがスムーズに・・・

キルト針・・・フープを使って細かくしようものなら、長い針はタブー

良く研究された長さです

使いやすいびっくり 改めて実感

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 00時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

EKO&ベルルン

EKO&ベルルン

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.