520665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの暮らすおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミミ0820

ミミ0820

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年02月03日
XML
カテゴリ:和室
リビングの横には6畳足らずの和室があります。


当初は客間として使う予定でしたが、泊まりに来るのは両親くらい。


じいちゃんばあちゃんが来ると

「一緒に寝る~!」と子供が言うので、結局2階で寝てもらいます。





だから今は子供のおもちゃ&服置き場。



IMG_9218.jpg


カラーボックスにおもちゃを。

その向かいの壁沿いに子供の服を入れているチェストを2つ置いています。





子供の成長ですぐ入れ替わるおもちゃ達・・・。


大がかりな家具を買うより家にあったカラーボックスで済ませています。

3段2つと2段1つ。よく見ると3つとも種類が違います。




IMG_2598.jpg





中身は紹介するほどでもないんだけど・・・




IMG_3918.jpg

右側上より

1、絵本
100均のブックスタンドを入れて、3歳の娘もお片付けが簡単♪


2、息子専用のケース

3、娘専用のケース


自分専用の場所があるのは子供にとってもうれしいもの。



なにやら色々ため込んでいます(^v^)






IMG_4011.jpg

真ん中は・・・

1、メルちゃん(かごの中にはメルちゃんの服とか)。


2、こどもちゃれんじ関連のおもちゃ。


3、ぬいぐるみ。






IMG_7385.jpg
IMG_2935.jpg

2段のカラーボックスには引き出しをつけて、ゴーカイジャーのおもちゃたちを。


その下にはプラレールが入っています。



今日は全体的に写真がでかくてすいません・・・。





IMG_2598.jpg



一番左端のかごには、息子が幼稚園から帰ってきたらリュックとか手提げとかをつっこみます(笑)




子供たちだけでここまでお片付けしてくれるので助かってます。(撮影用に片付けてません。)



やっぱり自分専用のケースの存在が大きいと思います。


ここには何をいれてもOK!


出しっぱなしになっているものは捨てられても文句なしです。






以上、子供のおもちゃスペースでした。







クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月04日 15時48分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[和室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.