058600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《ほあはな日記》Hawaiian Style Ukulele Unit『Hoa Hana』

《ほあはな日記》Hawaiian Style Ukulele Unit『Hoa Hana』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

職場の生徒、A@ Re:修行中の身ですが(12/16) ご無沙汰してます!お元気なのでしょうか…
ken.t@ Re:久しぶりです(07/27) >大内さん コメントありがとうございま…
大内です@ 久しぶりです 復活ですね、気軽にやっていきましょう。

フリーページ

2007.12.23
XML
カテゴリ:一般
 前回の日記にちょこっと書きましたが、神戸に行ったついで(こっちが本命かも)に灘の酒蔵巡りをしてきました~

 22日は雨風が強く天候に恵まれませんでしたが、午前中にまずは1軒行ってきました。

 「酒心館」といい、凍結酒というめずらしい酒を造っています。<みぞれ酒>といえば解る方も多いのでは?これがかなり効くんです(笑
酒心館

 で、22日はもう一軒行こうと地図を見ながら歩き回ったのですが、その蔵が見つからず・・・・パーティの準備もあるので、切り上げてまた明日以降に。。。


 23日は昼から、前日のリベンジで行けるだけ行くことに。ホントは「神戸ワイン城」に行ってバーベキューをしたかったのですが、悪い予感がして調べてみると、冬期はやっていない・・・いや~調べて正解(笑

 まずは、23日の1軒目「桜正宗」へ。実は前日?というか朝?午前4時くらいまで飲んでいたので、体調絶不調。できることなら酒飲みたくない、みたいな状況だったので、ここは写メを撮り忘れてしまいました。
 でも、嫌々ながらも試飲すると、ふっかぁ~~つ!!!ですよ、恐るべし酒パワー(笑

 で、2軒目の「浜福鶴」。
浜福鶴
 ここは小さい蔵なのですが、いい味出してましたね~。ゆず酒が最高に旨かった!

 もうこのあたりから、ほろ酔い気分(笑
 昼間の酒は気持ちいいなぁ~っと。
 3軒目に突入して「菊正宗」です。ここの絞りたて原酒は凄かった~スパークリングですよ!珍しく焼酎も造っていて、これも旨かった~。
菊正宗

 次は4軒目の「白鶴」へ。
 CMでお馴染みですよね、思わずマルってやっちゃってます(笑
白鶴1

 ここの館内は、すごくリアルに資料が展示されていました。Ken5を探せ!
白鶴2

 で、そろそろ時間切れ近し。なんでも午後4時くらいには閉館してしまう酒蔵が多いそう。ペースアップしてちょっと離れたところにある、前日見つけられなかった5軒目の「酒匠館」へ、いざ!
 酒匠館

 発見!!!
 うはぁ~、昨日ここの横まで来てたじゃん(笑
 マンションの影にすっぽりで見えなかったのねぇ・・・・。
 ここでもたんまり7種くらいの酒を試飲。

 そして、午後4時ちょっと前となって、しゅ~りょ~!!!
 いや、惜しい、あと1軒で完全制覇だったのになぁ・・・・。
 その1軒とは「沢の鶴」でしたとさ。

 はいっ、お後がよろしいようで。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.02 21:10:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.