554218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
です。

MYCHRON4

これいいですよねスマイル
情報量がぜんぜん違う。
走り始めたら勝手にスイッチ入るしびっくり

LAPCOMは壊れにくい&日本製という良さもありはするんですが、機能的に不満点が多くありますんで、次に買うのならマイクロン4だなぁって思ったりもしてます。
でも、それより前に職業柄作ってしまいたい気分ですが、またそれは別の機会に…バイバイ

ってことで仕入れたMYCHRON4ですちょき

ぢゃなくて、
「ごう」って書いてあるようにGoくんのですショック
調子悪いっていうんで、預かってきましたうっしっし


で、どうするかっていうと、とりあえずこうなるんですねぽっ
中身

いゃ、ここまでする必要はないんですが、まぁせっかくなのでじっくりと観察目
グラフィック液晶に加えて、マイコン+フラッシュメモリ+アナログ回路少々って感じですね。
原価はいくらかなぁ。ケース別にして3千円賞金はいってない感じかなぁ。
298きらきらくらいで売れそうな気もするけど、まぁ数もでないからあんな値段になるのはしゃーないのかなぁ。。。

一応表面実装部品ですが、部品もでかく一昔前って感じで最近の高密度実装には程遠くて、手でハンダ付けできるくらいの優しさです。パターンもエッチングでできそうですきらきら
最近の基板はハンダ付けも大変ですからね~ぷー

でも、特段振動対策ってしてないんですね。
防水対策雫はしてありましたが。
あ、コネクタはこれの方が抜けないでいいから、それが振動対策かなきらきら


で、接触悪いのは右に見える電池のコネクタかなって思ったら、
電池のケーブルの方でした。
なので、本体ばらす意味は全然なかったわけですねぽっ


ってことで、電池の接触不良は治りました病院


ラップの方も調子悪いってのもあるらしいんですが、とりあえず電池がなおったはずなので、これで様子見てもらって、ダメだったら今度はケーブル診てみましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月16日 00時20分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[レーシングカート<装備>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.