553754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月23日
XML
先日長野旅行の際に4stレンタルに乗ったのが今年の初走行ってことにはなりますが、自分的にはやはり2stというかKT以上じゃないと初走行!って感じがしてません。

ってことで、昨日今年初走行してきました。

いやぁ今年は長かった。
まさか11月まで走らないとは。。。


平日の金曜です。
つい先日の平日もアクアラインを渡って来ましたが、向かった先はサーキットではなく仕事場でした。

今回はいつもの新東京サーキットです。
いつものって言ってしまいましたが、来たのは昨年夏のGENCUP以来だから1年以上ぶりですかね。


今回のメンバーは以前レンタルとか乗ってた会社の仲間とそのお誘いできた2名。
1名はOBですが、全員同じ会社です。
平日なんですけどね。みんなサボり有休です。。。

新顔さんの一人は全くの初めてってことなので、平日の方がよかったでしょう。


天気は最高です。気温も寒くなく暑くもなく。風もない。雲もない。
アクアラインですらほぼ無風でしたし。珍しいです。

快晴


6名なので、3台のカートをKBFからレンタルしました。
その3台を6名で乗り回します。

Fカウルが違うけどTONY
TONY

Fカウルが違うけどKOSMIC
KOSMIC

Birel?
Birel

この3台
KOSMICだけは、一回乗ったらやたらリアが不安定で、タイヤのグリップのバランスが悪すぎたってことで、すぐに違うKOSMICに交換しました。

Birelはエンジンは一番良かったけど、大きい(足の長い)人用のポジションのおかげかポジションがしっくり来ずにドライビングがシビアで43秒切れず。

TONYがいちばんバランスが良く乗れました。
コンスタントでにタイムが出せたと思います。
タイム表は自分が持ってないのでわかりませんが、おそらくベストの42.5が出たはず。

最初のKOSMICとBirelは乗りにくく、モナコで2度ばかしスピン&エンジンストップで、重いスターターを持ってこらせてしまいました。すいません。

交換後のKOSMICは乗る機会がなかった。乗りやすかったとは言ってましたが。



というわけで、午前中は6回位乗ったので、70~80周位は乗ったのかな。

本当は午前とお昼休憩に乗る予定でしたが、午前の終わりには首が逝きかけていた為、お昼はキャンセルしました。

(相対的な)若者2名と最年長のHさんだけがお昼にもチャレンジ。
なんでしょうねこの体力は。。。。



コースはレース前とはいえ平日。
午前は最大10台位だったかと思いますが、レンタルの人が多かったですね。
レンタルさんも初心者が多かったのか、水冷エンジンのマシンなのに、モナコからのシケインの中で抜けるくらいの速度差があったのでちょっと怖かった。
実際乗り上げかけたりしたのもみかけたし。

とはいえ、我々の中にも完全な初心者がいたのも事実。
でも10時位までは我々だけの走行だったので、その点は助かりました。

その本日始めての人に色々とルールとか走り方教えたはずだったんですが、ピットインの仕方教えるの忘れてまして、変なところから入ってきてしまいました。すいません。
そりゃ初めてならわかんないですよね。入り方。。。

まぁ初めての人も最初は70秒とかだったのが、半日で50秒までにはなったので、まぁ次からはそんなに危なくないのかと思います。
(相対的に)若いからすぐに速くなるでしょう。



というわけで、久しぶりのカートがいい天気でよかったです。

そういうことで、今日は体がボロボロです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月23日 21時41分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[レーシングカート<走行>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.