005575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

旅人になりたい人

旅人になりたい人

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

2024.05.27
XML


ザグレブでクリスマスを一人で過ごし、翌朝バスでイタリアのヴェネツィアへとむかいます。
宿はおそらく私と、インド人の女性しかいなかったような(笑)

部屋が一緒になったインド人女性は働きにきてるとかで、彼女も
翌日宿を出るとのことでした。

翌朝9時くらいに宿を出ようと思って身支度をしていると
昨日の夜寒くなかった?と、
彼女が部屋にコーヒーをもってきてくれました。
優しい、、、ありがとうございます、、、。
かわりに私はフランスで買ったクッキーをあげました(笑)

なんて平和なんでしょうとかって思ってました
すごく短い時間でしたがほっこりタイム。
彼女は私よりも先に宿を出ていかれました。
またどこかで会えたらなとも思いまいしたが、今になっては名前も顔も
あまり覚えていません。

駅についてバスに乗り込みます。
9:30発のヴェネツィアには夕方4:30着、
この日はほぼ移動です。

ヴェネツィアは水の都で有名な町です

言わずもがなVeniceというところがヴェネツィアです。(写真右下)
島からまっすぐ伸びて、ヨーロッパ本土へ続いています。
バスが到着するのは写真左上の駅です。
マップではよく見えないですが
「Mestre」という名前の駅になります。

宿泊先はこのMestreの周辺にしました。
島に泊まるよりも格段に安いです。しかし治安はいいとは言えません。
観光客だらけなのが救いですが夜になると結構奇声を発している方がちらほら、、

しかし結構な間隔で島に電車が出ているので観光する分にはまったくもって影響なし。
Mestreからヴェネツィアは10分もかからないくらい?でつきます。

ということでこの日はザグレブからイタリアへほぼ移動の日となりました。
トイレ休憩などなど挟み、またしても警察官がバスでのパスポートチェックをし、
セルビアを通過してイタリア到着です。

この日はのんびりしようということで宿で洗濯物をまわして、
イタリアのマクドナルドでサラダとおそらくイタリア限定の
「Tomato and mozzarella panzerotti」という揚げ物で
中にチーズとトマトが入ったものと、(画面左)



ピスタチオのマックフルーリーを食べました。
これがなんと美味しい、、


写真ではあまり伝わらない、、
けれど国限定のマクドナルドメニュー、個人的には面白くて
国に行くたびにマクドナルドチェックしてました(笑)

翌日はヴェネツィア観光に備え早く就寝。


次回はヴェネツィア観光編です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.27 15:22:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.