011849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

Travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

旅人になりたい人

旅人になりたい人

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

2024.09.04
XML
カテゴリ:🧳ヨーロッパ旅行


リスボン到着し、観光を始めようと思い地下鉄でチケットを購入します。
友人といたのもありなんだか安心してしまいそこまで注意深く
チケットについて調べていませんでした(はいすでに)


地下鉄にてこちらを購入


navegante カードこちらはメトロカードです。
最初は大丈夫でした。メトロ(地下鉄)を利用してだったので。
しかし観光をしているとトラムとバスほかの電車で使用できませんでした。


我々が何を買うべきだったかというとこちらです

viva viagemカード。
こちらはメトロ、バス、トラムその他の電車にも対応しています。

黄色のカードは日本でいうと、、東急電鉄(地下鉄)乗れるけどJRの
電車とバスには乗車できない。みたいな感じですかね。

緑色のほうはほぼすべての路線に対応しています。
一部長距離電車には対応していないみたいですがリスボン観光だけ
だったらこれで大丈夫だと思います。

リスボン観光される方いましたら緑色のカードの購入をお勧めします。

ということでリスボン観光の始まりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.04 12:00:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X