015134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

Travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

旅人になりたい人

旅人になりたい人

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

2024.10.14
XML
カテゴリ:🧳ヨーロッパ旅行


再びバレッタです。
マルタ二日目はイムディーナ→マルサシュロック→バレッタ


ちなみに観光地以外の街並みはこのような感じでした。

泊まっていたところの風景です。
バレッタからバスで15-20分ほどのところでした。
建物は全体的に古い感じです。
ちょっと歩くとスーパーもありなかなかにいいところでした。
歩いていると「Japanese?」なんて聞かれて
そうだよと答えると「コンニチワー」と気さくに返してくれたり
目が合うと微笑んでくれる人たち、地元警察の方からも
パトカーの中からコンニチワー(手をひらひら)を頂きました(笑)
日本人はなかなかにいるようです。(見かけては無いけど)

ということで明るいバレッタへ。
出入口はおそらく一つでそこから街の中へ入るという感じでした。
(写真撮ってなかった)全体的に要塞です。

同じような建物の写真を撮ってしまいがち。

マルタと言えば銀細工が有名らしく、職人が何世代にも渡って
伝統的な手法を受けついているんだとか。
商品の写真はありませんが マルタ銀細工と調べると
繊細なデザインのアクセサリーがたくさんでてきます。

ゴールドよりもシルバーが好きな私にはたまりません、、

お店によってはキャッシュしか扱っていないところもあるので
シルバーが欲しい方は現金を多めに持っておくといいかもしれません。
ということで一つリングを購入。

デザインが本当に何種類もあって迷いに迷ってこちら。
ピアスも欲しかったのですがキャッシュが足りず、、次来た時に買います。

すごーく細かい銀細工だからなのか普通のシルバーのリングよりも
発光して見えました。
お店ではシルバーのワークショップもやっているようでした。


太陽が当たると光って見える建物たち。



ここでも空と建物のコントラスト◎


ここでマルタの食べ物を紹介です。
「パスティッツィ」です。
パイの中にリコッタチーズや豆、お肉が詰められたものです。

リコッタチーズ以外にも何種類かありましたが
リコッタチーズと豆のペーストをチョイスしました。
サクサクのパイの中に中にはとろりとした食感でなかなか美味しかったです。
バレッタには何店舗もお店がありました。
お店のおじさんにも「Japanese?Student?」と話しかけてもらいました。
マルタの人たちは本当にみなさん気さくで明るい方ばかりでこちらもほっこりです。

さて黄昏時です。どうしてもバレッタを外から見たくてバスに乗ります。
夜だと暗すぎるので夕方にめがけていきます。
Sliemaというところからバレッタを眺めようということで向かいました。

ここは大きなモールがあったりバレッタとは全然違う雰囲気で
近代的な商業施設がたくさんです。海沿いにもお店があって賑わっています。

海沿いの道をてくてく歩いていると空がいい感じに。
外から見た夕暮れ時のバレッタです。

空の色も雲もやんわり灯された街、そして海もかなりいい感じに写すことができました。

マルタの雰囲気はかなり好きで、全然回り切れなかったので絶対また行こうと思います。
次はもっと長く滞在して近くの島やリゾートスポットにも行ってみたいです。

以上マルタでした。次回飛行機でトルコのイスタンブールへと向かいます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.14 11:39:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X